2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。オーディション2005。

HP

なんてのを,早速おっぱじめるらすぃ。昨年のラッキー7オーディションの結果のコメントに 近いうちにモーニング娘。のオーディションをやりたいと思います とあるが,まさかこんなすぐにやるとは… うち的には,ゴロッキーズをファン以外の人々にも浸透させる…

今日のウプデータン。

Mac

Security Update 2005-001 (Mac OS X {10.3.7 {Client, Server}, 10.2.8 {Client, Server}}) 1.0 / アップルコンピュータ

かおりん卒業後の応援活動。

HP

…がどうなるか,いまの気持ちで書くテスト。 基本的にDDなので,娘。に飽きるってことはないだろう。ただ,同日・同時間帯に娘。婚と圭織ソロ婚があったりしたら,後者を優先するかも。HP方面にはめられてからというもの,かおりんは私に熱い視線を浴びせ, 1…

今日のウプデータン for ウイソ。

鶴亀メール 4.06 / サイトー企画

スタンプラリー 最終章。

せっかく秋葉へ来たのだから…と, Lammへ行って, 1/2に押してもらえなかったスタンプを押してもらう。 @ほぉ〜むcafeで, 1ドリンク マターリ。スタンプ1個追加。 そして,景品をもらうべく,ぴなふぉあへ。 …と,1日に3軒のメイド喫茶で飲食,記録を更新した…

鈍器。

Cos-Cha通りあたりをうろついて,ひさしぶりに鈍器を覗くことに。3Fのコス服売り場を,彼は無言で見ていた。 5Fまで上り, @ほぉ〜むcafeを覗いたら…いつのまにか,カウンタにイスが用意されたのね。とくに食べたいものがあったわけでもないので, 3Fでコンサ…

おかいもの。

HP

例のごとく,石丸ソフト3で… モーニング娘。「THE マンパワー!!!」 モーニング娘。シングルV「THE マンパワー!!!」 はじめはCDだけを買う予定だったが,店頭で流れていたメイキング映像のこんこんとまこっちゃんに壊れて,こっちゃも購入 w。 そのあと彼は,…

Wish Doll。

15:00, 秋葉原駅の電気街口改札を出たところで合流。まずはWish Dollへ。中央通りはあいかわらず混んでいたが,なぜかヲタっぽい見た目の人は少なく,いつもより女性が多めだった。 私はドリア,彼はパスタを注文。店内は半分くらいの席が埋まっていたが,こ…

突発秋葉OFF。

昨日買い損ねた「THE マンパワー!!!」を買いに,秋葉まで行こうかな〜と思ってた頃, damejで飯田橋在住の方をハケーン。秋葉までは,自転車で20分だと云う。今日はお暇とのことなので,突発OFFを開くことにした。

どきどき。

幾つになっても,婚や遠足の前日は,どきどき緊張するものである。

今日のウプデータン。

Default Folder X 1.9.7 / St. Clair Software 鶴亀メール 4.05 / サイトー企画

今日のウプデータン。

Doxygen 1.4.1 / Dimitri van Heesch

今日のウプデータン for ウイソ。

鶴亀メール 4.04 / サイトー企画

今日のウプデータン。

iTunes 4.7.1 / アップルコンピュータ

ちっちゃ!

Mac

寝ている間に, Mac miniなんてのが発表された。Web鯖兼データ置き場な萌え制作メイン機…として使うには,十分なスペックかな。CPUがG5で, Etherが1000BASE-Tなら,間違いなくやってもーたするやろなぅ w。

今日のウプデータン for ウイソ。

今月も,月例パッチがやってきた。 HTML ヘルプの脆弱性により、コードが実行される (890175) (MS05-001) / マイクロソフト 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 1 月 (KB890830) / マイクロソフト ↓はWindows Updateからのみの模様。 相変わらず…

帰宅。

20時ころに実家を出て,総武快速線→横須賀線→東急東横線のルートで, 22時に帰還。

イパソ。

HP

━[名]“一般人” の隠語表現。主にヲタが好んで用い,しばしば蔑みの意味を含む。 そいつをぐぐったら,ハロプロ関連の頁がわんさか出てきてビクーリ。しかも “イパソ” とは程遠い,濃いめの頁ばかりだったり。これってなにげに,ハロプロ方面特有の表現なのだ…

モーニング娘。ラッキー7オーディションの結果。

HP

“該当者なし” ですと。あれほど大がかりにオーディションをやって,誰も入らないってのは,今回が初めてかな*1。まぁそれならそれで,いまいる5-6期生を,ハロプロファン以外の人々にも浸透させてほすぃかも。 公式: つんく♂よりモーニング娘。ラッキー7オー…

千葉ー!

正月は実家へかへり損ねたので,いまごろかへったり。

Mozilla Firefox。

Konkonではいままで, Mozilla Suiteをつこていた。しかし,実際に使うのはNavigatorだけで,メーラ等はカスタムインストールの設定で外していた。そんなわけで,はじめからwebブラウザだけのFirefoxへ乗り換えることに。 動作や頁の表示具合は, Suiteと変わ…

今日のウプデータン。

Doxygen 1.4.0 / Dimitri van Heesch

おねんが。

実家宛のが3通ほど,いまごろ転送されてきた。うち2人にはすでに出してあったが, 1人だけ出していなかったので,めっせぇぢを考えてかきかき。

Cos-Cha。

17時。街はすっかり暗くなり,かへる前にもう1軒…と思い,ここもひさしぶりに寄ってみた。店内は案の定満員だったが,ほとんど待たずに入れた。 こっちゃも新春限定の,天ぷらそばを注文。限定50食と書かれていたので,残っているかどうか激しく怪しかったが…

おかいもの。

LaOXザコンにて, moetan II 上巻をさくっと救出。

Lamm。

思えば,去年の今日来たきりかも。エレベータで6Fへ上がると…6組待ちと云われ,階段へ伸びる列の後ろへ。アイドル・J-POP中心のBGMと萌えボイスのフロア案内を聴きつつ,京ぽんでコス板あたりを覗きつつ, 30分以上舞っただろうか。“眼鏡っ娘梨華ちゃん” な巫…

初萌え。

今日もロリィタ各店のバーゲンはスルーして,昼から秋葉散策。この街は,正月だろうとふつーの休日だろうと,関係なく混むのね。

今日のウプデータン。

DragThing 5.5.1 / TLA Systems File Buddy 8.1 / SkyTag Software LHMelt 1.39b / Micco UNLHA32.DLL 1.95b / Micco UNARJ32.DLL 0.57b / Micco 鶴亀メール 4.02 / サイトー企画

1年の圭計は…

↑すっかりハロプロに汚染感化されてるな,うちのIMたち w… ん〜,正月向けのネタが思いつかず,なぜか4/1向けのネタが沸いてきたり。とりあえず,今年の目標でも立てるかいな。

悟りまして…

Cos

エリザベス亀井 (キャメイ) スタイルのまま,新年を迎えてしまった w。もうちと気温が上がったら,このかっこうで街を歩きたいかも (を)。