2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よるごはん。

目の前の状況 - 後半。

HP

13:30過ぎに自分のスペースへ戻ると, 10bの方はすでに撤収していた。私のほうは,不在ちうにフリーペーパーが2枚はけ,残り3部。ん〜もうちと多めに刷ってくればよかったかも。 最後のメインは14時台, フリーペーパーは15時ちょうどにはけ,完勝。非ヲタなハ…

おひるごはん。

朝から何も食べていなかったので,西ホールを出たところにあるニュートーキョーで, 1食がっつり→少々マターリ。

ささら本。

目の前の状況 - 前半。

HP

2日間に圧縮されたせいか,前回より人口密度が高く,同じ人々が巡回するばかり…と云う事態にはならなかった。おかげでメインは10時台に5部, 11時台に3部売れた。やはり購買意欲満々なお客様は,早いうちに回られるやうで,うちのやうな無名サークルでも最初…

サークル入場。

HP

規定の9:00を過ぎてまったが, 9:30のシャッター閉鎖前になんとか自分のスペースへ着けた。お隣のサークルの女性から “おはようございます。今日も1日,よろしくお願いします” と元気よくあいさつをいただき,こちらもテンパり気味にあいさつ。 サークル登録…

ゆきの電車。

東横線, 9000系プリキュア車キター! テンパっており,車内外を撮影する余裕はなかった。

寝過ごしたー!

6時台に起き, 7時台前半の電車で出かける予定だったが,意識が戻ったのは7:45頃。急いで支度し,最低限ヲタっぽくならない装備で出動。

C69 2日目。

ついに, 1年を締めくくる戦いの日がやってきた。

明日の頒布物。

HP

今回も結局ぎりぎりになってしまったが,ブツはなんとか用意できた。 Hello! Project Prtit Bible 2005 Service Pack 2 FCチケット申し込み手順の,ロジプロ対応化…など。 フリーペーパー C69のサークル参加申込当時,制作を予定していた「紺のついでに寄り…

いいらさん入荷。

HP

お昼頃, PHSに見慣れない番号から着信し,出たらヨドバシカメラ 横浜店だった。12/26に “入荷は来年になる見通し” と云われた,かおりんのアルバムが入荷したと。今日は出かけない予定だったが,これだけは年を越したくないので,さっさと受け取りに行った。

C69 1日目。

いよいよ,最後の追い込み。

カタログを探していたら…

HP

駅名票風の看板に両隣のサークルの名前を書けるやう, CD-ROM版のカタログを探して,アレゲな本屋を数軒回ったが…どこも売り切れと云う罠。ふとPHSを見ると,めぇる着信2件也。“センラン関東OFFの幹事に名乗り上げようかと思いますが,協力してもらえますか?”…

作業。

HP

「Hello! Project Petit Bible 2005」を,現状にあわせてあっちゃこっちゃ加筆・修正。 PPC用紙,プリンタのインクなど,足りないものを買い出し。

納会。

Job

経費節約のためか,今年は居酒屋へ行っての忘年会は行わず,社内の会議室にてちっちゃく打ち上げた。 なんとなく,撮影担当。 お腹いっぱいになるまで,食いまくる。 氷結レモン*1 350 mlで,思ったより酔いが回る。 玉の輿って,あーた… 社内の面子1人ひと…

仕事納め。

表の仕事は今日までで,きりのよいところまで片付いたが, C69に向けての制作は,これからが修羅場である。

当落。

HP

先日申し込んだ, FC先行予約の結果が発表された。 公演名会場開催日開場時刻開演時刻結果 モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜ハーモニーホール座間2/25 (土)14:3015:30落選 ハロ☆プロ パーティ〜! 2006 〜後藤真希キャプテン公演〜…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!

12月にして最初で最後の,メロン記念日単独ツアー。私はフィヨルドさんから譲り受けた券で,昼公演に参戦してきた。

めりくり♪

こまごまとした文具や, PC周りの消耗品でも買いに行こうかと思ったが,いまいっちょ元気が出ず,自宅でマターリ & もの書き。

えりりん,おたおめ♪

HP

フィヨルドさんとこや戦乱の板のスレを読んで,今日はモーニング娘。6期生,亀井絵里たんのたんぜう日であることを思い出した。17歳…ときの経つのは早いもので w。ショートヘアでボーイッシュなのも好きだが,サックスブルーのふりふりなワンピースやジャン…

今日のウプデータン。

WX310K ソフトウェア更新 2005年12月21日 / 京セラ AH-K3001Vのやうにウイソ上のアプリからファームウェアを転送するのではなく,アップデータのダウンロードから適用まで,端末単体で行う。 更新の適用後,数通のメールを書いてみた。かな入力時,未変換文…

中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜。

HP

今日の横鰤での公演に,知り合いが数名参戦する模様。昼過ぎから会場推しに行きたい気がしないでもなかったが,あさってのメロン婚や年末の聖戦等に備え,終日自宅でマターリ & がさごそ。

3連休。

去年は会社でデスマって,休出したやうな記憶があるが,今年はとりあえず平和かも。

今日のウプデータン。

Mac

B's Recorder GOLD X 1.0.0〜1.2.6→1.2.7 アップデータ / BHA

中野初詣。

HP

今まさに出社しようとしていたとき,郵便屋さんがエルダークラブ in 中野サンプラザ 1/7 (土) 朝のチケットを届けにきた。1F 1列 38番…神席キターーー!中野サンプラザは0列目なんてのがあるから,最前ではないが,メンバーから爆レスをもらえる距離だと思う…

メロン クリスマス。

HP

会社からかへったら,フィヨルドさんから譲り受けた,メロン婚 in 東京厚生年金会館 12/25 (日) 昼のチケットが届いていた。1F 19列 3番…まぁまぁよさげかな。彼のぶんまで,力一杯がっついていきまっしょい!

脱・ナイコンさん。

HP

グレート濃痛こんこんヲタのこんぶポン酢さんが,ソーテックのPCとエプソンのインクジェット複合機を買ったと,夕方頃電話があった。さっそく名刺を作ったり,こんこんや亜美ーゴのDVDを観たりして,萌え楽しんでいるやうだ。来月にはADSLが開通すると云うか…

おひるごはん。

職場の近くに今月開店した日本料理屋へ行ったら,箸袋に箸の扱い方が英語で書かれていた。欧米人にも箸に慣れてもらおうと云う配慮なのであろうが,こう云うのははぢめて見たので,ちとビクーリ。

今日のウプデータン。

FileBox eXtender 1.90.06 / Hyperionics

今日のウプデータン。

Japanized UTF-8 TeraTerm Pro 4.25 / 平田豊 秀丸エディタ 5.12 / サイトー企画