2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よるごはん。

ぴなを覗くと,入口の外まで数人並んでいた。外から店内の様子を見ると,空席も見られたので,ふつーに並んだ。さほど待たずに, T10へ着席。見覚えのある常連さんはいない模様。 メイドさんはかけらたん,まゆみたん,ゆーきたん。ウエイターのるぎりたんも…

メイディング ストーリー。

を買いに@ほぉ〜むcafeへ向かうと…エスカレータで5Fへ上がるや,どこからともなく “天罰! 天罰! 天罰! 天罰! (ふぅふぅ)” とか聞こえてきた。今日はイベントでもやってるのかと,フロアを見回すと…特設ステージが設けられ,そこでコスライブのやうなものが行…

コミケカタログ。

とらのあなの同人誌売場で, CD-ROM盤をゲト。うちの周りには,きれいにハロプロ方面のサークルが固まっているかなぅ…

予想外のおかいもの。

石丸本店の6Fへ寄ると…エスカレータ付近に鉄分の高いCDやDVDがまとめられ,「JR東日本 駅発車メロディー・特急車内メロディー音源集〜山手線全駅+α〜」が流れていた。そこにはSUPER BELL"Zのベストアルバム「The Very Best of MOTO(e)R MAN」なんてのもあった…

ねむねむ。

しかぁし,コミケカタログや「メイディング ストーリー」を救出しなければならないので,昼過ぎから秋葉へ出動。お買い物と食事だけして,そそくさとかへるつもりなので,ヲタに間違われそうな普段着で w。

かへりの電車。

日比谷線回りで寝てかへろうと思ったら…いつもはがら空きのはずが,今日はほとんどの席が埋まっていた。

よるごはん。

会場を出たのが21時頃なので, L. Oに間に合うかぁゃゃしかったが,前回同様Nさんとぴなへ向かった。普段は静かなはずの両国駅から,どどどどっと人が乗ってきたり。 21:15頃,店の前に着くと…入口の内側いっぱいに人がたまっていたが,空席もちらほら見られ…

いざ開演。

Cos

例によって謎なテイストで注意事項がアナウンスされ,ライブは “いちごぉ, Go! Go!” からハイテンションに始まった。今回は “ぽるっ娘たちの復讐” と云うことで,以前のライブで歌われた曲を中心に進められた。ゲームも,以前好評だったらすぃ “画伯を探せ” …

開場。

Cos

謎双子の受付を済ませ,撮影用に前方の席を確保。場内ではジブリアニメの曲が流れており,ちと懐かしモード。

入場待ち。

Cos

私の前に,既に7人ほど並んでいたが,ぴな方面の知り合いは見当たらなかった。京ぽんでスレチェックなどしながら,開場を待っていると…ぴなの常連さんで,前回共にヲタ芸を打ったNさんがやってきた。

ゆきの電車。

浴衣姿の乗客がやたら多いと思ったら,今日は隅田川の花火大会なのね。錦糸町駅へ着いたら,今回は迷わず南口へ出て,会場前へ直行。

Polkadot episode 6。

体調は復活しきれていないが、マターリROMりながら撮るくらいなら大丈夫そうなので、参戦することに。7/24と同じ組み合わせで,一般人らしく出動。

今日のウプデータン。

QuickTime 7 for Windows Public Preview 2 / Apple Computer

ごほごほ…

職場で席の近い人から,風邪を貰ってまったやうで,鼻水や咳・痰がひどい。終日お休みして,昼過ぎから耳鼻咽喉科へ行くと…急性副鼻腔炎 (旧称: 蓄膿症)*1 と云われた。春頃と同様,抗生物質と,たんの滑りをよくする薬を処方された。 *1:これらの病名を一発…

今日のウプデータン。

Mac

SideTrack 1.2 / Alex Harper

今日のウプデータン。

Doxygen 1.4.4 / Dimitri van Heesch

女性専用車。

今日から東急東横線・みなとみらい線に,女性と小学生など一部の男性の乗客を対象とする,女性専用車が設定される。対象の車両は,平日の特急・通勤特急・急行の8号車。8号車は下りの先頭だから,平日朝はかぶりつけなくなる罠 w。しかたないから, 7号車の連…

運転見合わせ。

原宿散策。

Cos

終演。

HP

いざ崩壊。

HP

セットリストは,先週と同じ。MCで,キッズが裕ちゃんやかおりんに質問するネタが変わったくらいだったかな。アリーナ席で,「ずっと 好きでいいですか」のときにかけ声なしのマワリやロマンスを打っているヲタ芸師もいた w。

現地入り。

HP

そのままサブナードを歩いて, JR新宿駅へ。山手線に乗ると,やはりロリィタちゃん発見。原宿駅で降りると…案の定,ハロプロファンと一目で判る人々がいた。競技場の敷地の入口で,めろんさんと合流。髪型や髪色がだいぶ変わって,一瞬 “誰?” と思ってまった…

おひるごはん。

サブナードのレストラン街にある,とんかつ和光で,おなかいっぱいに。レディースセット雅 (みやび) と云う,キッズ推しの人々がこぞって注文しそうなメニューもあったが,今回はスルー。

おじゃま〜るしぇ♥

Cos

そして,魔界へ突入。行きは正面からエスカレータを昇り, 4F→5Fで雰囲気ががらりと変わることを体感させたり。5Fのイベント スペースでは,今月頭のSparkling Saleで売れ残ったものなどを値下げ販売していた。 6-7Fで,いつものやうにゴスパンクな衣装を物色…

新宿散策。

10:45頃, JR新宿駅 歌舞伎町方面出口の階段を昇ったところで,なみけんくんと合流。おとといあたりに風邪をひいたさうで,今日も喉が痛いと云う。魔界へ行くにはちと早いので,新宿三丁目あたりまでマターリお散歩することに。途中,消防車や救急車を何台か…

出動。

8:20頃に目覚めたが,激しく眠くて起き上がれず,意識を保ちながらしばし横に。天気予報通り,外は雲って涼しい。夏ハロの日らしくないが,外を歩きやすくてよさげかも。 なんとか起き上がり, PEACE NOWのキティコラボTシャツやらなにやらを着て,出動は10:0…

’05 夏の歌謡ショー Selection! Collection! - その2。

先週の名古屋公演に続き,今日は国立代々木競技場第一体育館での昼公演に参戦してきた。

今日のウプデータン。

Mozilla Firefox 1.0.6 / Mozilla Japan and Mozilla Foundation 先週あたりリリースされた1.0.5 (E) は,さっそく拡張機能等に関する不具合が出たさうで,ローカライズ版はそれの修正を行ってからの登場となった。

行きたいけど行けない?

おさななぢみから,ひさしぶりにめぇるが来た。 最近巷ではメイドカフェの話題が出てきてます。僕もチョット行ったことがあるもんだから、メイドカフェの話をしたら、スゲー詳しいということであだ名がメイドになってしまいました。いい迷惑です。皆行きたい…

ごろごろ。

昨日に続き,ほぼ終日マターリ。うす連用の名刺をきらしたままだから,そろそろ量産せんとなぅ。で,その前にhitomiのClassic環境*1を戻さんと… *1:名刺だけは未だに,クラリスワークス4で作ってたり。