2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Team prizmと音楽。

ぢつわTeam prizm, 単なるアイドルファン〜ヲタの集団でわなく,音楽の経験を多めにもつ面子が揃っていたりする。粉雪たそは小学生時代,ミュージック スクールへ通っており,先月まではバンド活動も行い,ステージの経験はそれなりにあるさう。私も小学生時…

たまみさん・はるかさん,ユニット「百合花」を結成。

Cos

Team prizmもいつかは…?! 部門より。たまみさんの日記@mixiによると, FICEの現場などでおなじみの彼と,かつてポルカドットに在籍していたはるかさん (a.k.a. HALさん) が,ユニット「百合花 -eureka-」を組んださうだ。読みは “ゆりか”。10/21 (土), AKIBA …

8月も今日で終わり。しみじみ…

がこっ!

自室の天井には蛍光灯の照明が固定されており,そこからぶら〜りと,調光用のひもが垂れ下がっている。そろそろ欲情しようかな〜と云う頃,このひもが身体に引っかかり,やや強く引っ張るかたちになった。その次の瞬間,恐るべき光景を目の当たりにした。 引…

飛べ! 撃て!

8/27にマコ劇場前の大型LEDパネルでPVを観て,反射的に身体が動いてまったこの曲をフラゲ。Fly Highアーティスト: 中ノ森BAND,中ノ森文子,島崎貴光,小高光太郎,Koma2 Kaz出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/08/30メディア: CD クリック: 14…

1次会。

HP

20:30頃から、近くの居酒屋で2hの飲み放題コースとなった。なんとも凝った内装で、注意して歩かないと天井や壁にぶつかりそうな雰囲気である。広めの個室を取れ、前半はまこっちゃんメモリアルDVDを観ながら、マターリ飲み食いした。 後半はややヲタカラ状態…

終演。

HP

ホールを出たところで、グッズを買いに行ったりする眠り姫さんとお別れ。私はゆっきーさんたちとの待ち合わせ場所へ向かった。前回のOFFでお会いした、モ愛会の方々がすでに集まっており、しばしマターリ歓談。iPodと外付けスピーカで、ベリや℃の曲を流して…

開演。

HP

すでに1回観たので、話の流れはだいたい判っていた。しかし改めてもう1回観ると、前回見落としたり、話をいまいっちょつかめていなかったり、忘れていたりした部分が少なくないことに気づいた。梨華ちゃんのフランツも、まぁいい味出ているかも。 眠り姫さん…

着席。

HP

急いで席へ向かうと、すでに眠り姫さんがいた。グッズは買えなかったさうで、終演後に再挑戦すると云う。

マコ劇場。

HP

なんだかんだで開演まで1hくらいに迫り、劇場の前へ戻ると、激しく混んでいた。人口密度だけなら、コミケの最終日なみだが、ウィルコムが不通になることはなかった。正面入口を向いて左側にそれ、道の向かいにあるゲーセン前へ避難し、眠り姫さんと待ち合わ…

Welcome to 魔界。

Cos

コマ劇場へ戻る途中、せっかくなので魔界へ寄ってみることにした。ネメ男さんが “トイレへ行きたい” と云ったので、ちょうどよかった w。 私が1人で行くときとほぼ同様に、6F→7F→8Fの順でいろいろ見て回った。7Fのno futureには、いつもの認知済みの店員さん…

おひるごはん。

13時前にコマ劇場前へ着き、ネメ男さんと合流。新宿区役所周辺の通りをぶらぶらしながら、安く食べられそうなところを探し、偶然見つけたラーメン屋「味の時計台」新宿3丁目店に落ち着いた。私は、お試し価格で今月いっぱい値下げちうと云う正油トンコツラー…

ゆきの電車。

綱島 12:08—東急東横線 各停 渋谷ゆき (025112)→12:21 自由が丘 12:23—東急東横線 急行 渋谷ゆき (005112)→12:33 渋谷 12:37—山手線 外回り (1273G)→12:45 新宿

娘。現場 forever…

HP

今日はリボンの騎士 ザ・ミュージカルの千秋楽、まこっちゃん卒業公演へ参戦する。私にとっては、これが最後の娘。現場参戦となるかもしれない。

FC先行の当落。

HP

聖戦前に予約した、「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III〜愛すCREAMとMyプリン〜」11/18 (土) の昼公演が、当選した。今回も良音を超えて、神音で聴けるといいなぅ…

続・灼熱天国。

HP

昨日の不在ちうに配達されたメロン紺@横鰤、9/10 (日) 昼の券が、今日の11時過ぎに再配達された。A174-175。封筒を開けて、気づいた点: チケットの紙質が変わった。従来は普通の厚紙だったが、今回は両面がややつるつるに加工されている。 入場時にドリンク…

今日の予定。

明日の娘。μ千秋楽に備え、ほぼマターリ進行で。 まこっちゃん卒業式用の、青いサイリウムを購入@ダイソー 横浜ザ・ダイヤモンド店あたり。 DVD-R for video with CPRMなメディアをスピンドル買い@ビック (カメラ | パソコン館)。

みくもば on W-ZERO3。

会社からのかへり道、いつものやうに初代W-ZERO3でmixiモバイルを見ようとしたら…“携帯電話からのみアクセスできます” などと蹴られた。京ぽん2だとだいじょぶだったり。どっちゃもCLUB AIR-EDGEへダイヤルアップしているのに、なんでだろ〜?

1週間ぶりの出勤。

Job

有明や新宿での疲れが完全には抜けておらず、眠かったが、なんとか出社できた。 去年までメインに関わっていた開発案件で、ぷち衝撃の急展開があったり。間に腰の重い人々がいなくなったので、今後はわれわれや会社にとって、いろいろやりやすくなる☆カナ。

ぎょみん。

HP

終演後,入口付近でゆっきーさんを発見し,声をかけた。モ愛会の方々がちらほら集まっており,しばし歓談の後,彼らがよく行くらすぃ魚民へ。 早めの時間帯だったので,店内は空いており,個室を取れた。一同,飲み食いしつつ,ヲタトークなどしつつ,カラオ…

新宿マコ劇場。

HP

なんだかんだで出かけるのが遅くなり,開演5分くらい前に到着。入口前にやたら長い列があったが,それはグッズ購入列で,劇場へはすんなり入れた。 いざ開演。原作を知らなかったので,終始 “ほぉ…” と全体を眺めていた。とりあえず,音楽的にはいろいろ楽し…

C71 サークルカットと活動概要。

HP

新宿へ出かける前に,なんとかでっち上げた。が! カットをプリンタ (Canon BJ S600) で印字すると,かすれが酷い。今日はあれやこれややる時間がないので,発送は明日になる罠。

C71 サークル参加申し込み。

HP

今回ひさしぶりに一般参加し,同人屋として活動する意欲が復活してきた。寝る前に,カットと活動紹介を除く部分を書いた。

ほんとの夏休み。

2日間連続で有明へ行き,さすがに疲れたので,ほぼ終日お休み。

JAM。

秋葉もほぼ初体験なし〜くるたんに,めい喫を楽しんでもらおうと,あまり混んでなさそうなところへ。階段を降りてみると, 4人卓が1つだけ空いていたが,そこは喫煙席。かつらたんはしんどいとのことで,禁煙席が空くまで待つことに。くいなたんが,なぜかだ…

秋葉。

東京駅 八重洲口ゆきの急行バス→京浜東北線で,最も安上がりに秋葉へ。今回はバスでも,さほど時間かからなかったかな。 中央通り沿いのメロンブックスでは,すでに新刊が入荷しているやうで,レジ待ちの列がフロア内でとぐろを巻いていた。おそろしや…

ゲリラライブ。

その途中,私はゲリラライブをする謎のアイドルさんを見つけ,ヲチしていくことに。なにげに撃てる曲だったので, “よっしゃ逝くぞー!” と叫んだら,周りのヲタたちに火がついてまった模様 w。よく見たら,ポルカドットのライブで見かけたやうな面子が数名… …

交流。

食後,やっと通話がつながったかつらたんの居場所をたずねると,西館のAMarkさんのところにいるとのこと。さっそくそちらへ向かい,合流。初対面の方も数名おり,名刺交換しつつ,うすい一般人であることをさりげなくアピールしたり。 15時頃,粉雪たそがこ…

おひるごはん。

西館を出たところのニユートーキヨーで,涼みながらマターリ。パケット通信は辛うじてできるが,東館に居るであろうかつらたんと通話しようとしても,つながらなかった。

お買い物。

気を取り直し,同人ソフトやコス写真集の島を巡回して,自分用の買い物を開始。 (買ったものをここに書く) コミケは人混みの凄まじさでは他の追随を許さないが,ベリ・℃あたりの現場のやうな無駄な濃さがないぶん,過ごしやすいと感じた。Team prizmの私以外…