2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢嘉博氏,コミックマーケット代表を辞任。

めぐなさんの日記@Otaba経由。いままで全く知らなかったが,米沢氏は今年の7月から入院しており, “病状は予断を許さない状況” だと云う。今後は安田かほる氏,筆谷芳行氏,市川孝一氏の3人が共同代表に就任するとのこと。米沢氏には, 1日も早い回復をお祈り…

じゅるじゅる…

今日は娘。秋ツアー開幕戦で、各方面盛り上がっている模様。私はいまのところ、参戦はおろか会場推しの予定もなかったり。数週間前から平日はやたら忙しいので、土休日は撃つやうな元気などなく、休養・地下現場参戦・C71に向けての物書き等で比較的おとなし…

今日のウプデータン。

iTunes 7.0.1 / アップルコンピュータ Mac OS X Update 10.4.8 (PPC, Intel) / Apple Computer

車内マナー。

今朝の出勤時、電車内で携帯電話を使って通話する人を見かけた。端末はVodafoneの模様。そのときちょうど「ハレ晴レユカイ」を聴いていたので、横でおもいっきり撃ってやりたくなったが、わざと近づいて咳払いする程度にとどめておいた。 私が普段乗る路線・…

今日のウプデータン。

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 (Japanese version) 4.45 / 平田豊 秀丸エディタ 6.01 / サイトー企画

今日のウプデータン。

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 4.45 / 平田豊 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ / トレンドマイクロ 旧版のユーザ向けのダウンロードが始まったことを,連休の間にまいみくさんの日記で知り,さっそく職場のメインPCのウイルスバス…

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。” 文化祭2006。

HP

明日は開場の10:00頃に着くやうに行って,昨年と同様にステージを横目で見ながら,いろんなブースやフードコート内のお店を撮りまくろうかと。昨年は3連休をフルに使っていたが,今年はC67・C69のやうに2日間だけなのね。フードコートにあるまどが出店しない…

今日のウプデータン。

Mozilla Firefox 1.5.0.7 / Mozilla Japan, Mozilla Foundation and Mozilla Corporation 秀丸エディタ 6.00 / サイトー企画

釣果。

Cos

残念ながら彼は,目立った反応を示さなかった。近頃変なSPAMがよく届くこともあり, “その類かと思った” と。URLを開いてもらったら, “買うつもりなの?” と訊かれたので, “まだ迷っている” と答えておいた。 来年からは地上アイドル方面の現場参戦を大幅に減…

備忘録。

Cos

N. S. まねーぢゃとパステル 横浜ザ・ダイヤモンド店へ寄り,お昼休みはパスタに感動。見た目だけでなく,声や喋りかたもかわゆい店員さんを見かけた。標準的なメイド服や,ぱろぱろの衣装などが似合いそう…と云っても,彼は “ぱろぱろ” が何者か判らなかっ…

かおりんDS入金確認。

HP

昼頃昼過ぎに↑を終えて出社する途中,めぇるが届いた。席は前回から離れ, 5番。ナックルボーラーさんも, 1桁番とのこと。やはりこれは,偶然ぢゃない気が…

朝から…

Job

例のお客様@ヲタのいない新横浜へ直行し,説明会のやうな何かと打ち合わせ。いろいろ慌ただしかったが,とりあえずよさげな方向に話が進んで安心。

今日のウプデータン。

iTunes 7 / アップルコンピュータ QuickTime 7.1.3 / アップルコンピュータ

今日のウプデータン。

M$月例パッチ。 Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB921580 / マイクロソフト Publisher 2003 セキュリティ更新プログラム: KB894542 / マイクロソフト Publisher 2000 セキュリティ更新プログラム: KB894540 / マイクロソフト Pragmatic Ge…

吸い出し。

Job

昨日お客様から借りたMDの音を, 1トラックずつPCへ取り込んだ。中身が萌えボイスや電波曲等なら,単調な作業でも多少は楽しめるが,退屈なアナウンスばかり聴いていると眠くなる…

筋肉痛。

昨夜ミニコンポを運んだのが,見事に響いたり。アイドル方面のイベント参戦以外で筋肉痛になるのは,激しくひさしぶりかも w。

続・突発打ち合わせ #2。

Job

昨日の予定通り,午後からヲタの集まらない新横浜へ行ってきた。今回も1h少々で終わるだろうと思っていたら…あれやこれやと話が長引いた上,もう1名の担当の方@属性が気になる…と,駅のそばのビックカメラへMDプレーヤを買いに行くことになったり。 彼は機種…

横浜駅西口五番街に…

8/29,「メイドCAFE」なるものができたさう。N. S. まねーぢゃが小さいチラシを貰ってきた。営業時間が11:00-18:00と短く,かへりに寄るのは難しい。どうも夜にキャバクラをやっているところが,昼の空いた時間帯を使っている模様。 横浜駅周辺の副趣都化は,…

MDからPCへ…

音をでぢたるなままもってくるとなると,どんな方法が最も楽なんだろ? やはり PC側に,光オーディオ入力のインターフェイスを用意。 光オーディオ出力をもつMDデッキと接続。 デッキでふつーにトラックを再生し, PC側のてきとーなアプリで録音。 となるのだ…

突発打ち合わせ #2。

Job

前回W-ZERO3のToday画面を見てしまった某お客様から,そのメイドさんがいるお店へ案内してまたしても突発的に作ってほすぃものができたから,明日打ち合わせにきてほすぃと, N. S. まねーぢゃ@まだめどくない へ電話があった。彼と二人で,明日の午後に出向…

引掛シーリング コンセント。

昨日買ってきたのを,夕方頃どうにか取り付けた。専用の固定具がない天井 (たぶん木の板) へ,ネジ2本だけで留めるって仕様に,そもそも無理があるやうな…

おかいもの。

ビックカメラ 横浜西口店で,引掛シーリング コンセントを調達。帰宅時にはだいぶ暗くなってまったので,取り付けは明日かな。

Uzeeeee…

共和建物なるところの営業マソが、大倉山のまんそんの売り込みにやってきた。いつも通りインターホンで応答して、あとは無視。

残暑。

今週末は現場参戦、都内でのお買い物等がなさげなので、基本マターリ進行で。明るいうちに、天井の照明のプラグをつけ直さんとなぅ…

iPodder増殖ちう?!

珍しく、総務たんと一緒に駅までかへったり。彼女はいつのまにか、黒いiPod nanoをゲトしていた。“デイリーヤマザキの懸賞で当てた” と云う。なんとなく、外付けの小さいスピーカを一緒に持ち歩くことを勧めておいた (謎)。

プリント鯖。

4/16に触れた通り、職場ではこれまで、プリント鯖として腐ったウイソMeが使われてきた。今回、事務所内の配置替えに伴い、これを撤去することになった。事務所内では現在、3台のプリンタが稼働しており、それぞれへのアクセス方法は次のやうになった。 Minol…