2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウプデータン。

Catalyst® for Windows 7.3 / AMD XP 32 bit XP 64 bit Vista 32 bit Vista 64 bit

ずーん…

急に暑くなったり寒くなったりする今日この頃,おとといあたりから風邪っぽく,今日は朝から頭痛に襲われた。そんなわけで, 1回休み。

今日のウプデータン。

秀丸メール 4.75 / サイトー企画

今日のウプデータン。

秀丸メール 4.74 / サイトー企画

続・もう1つの卒業。

昨日の日記の最後に書いた “もう1つの卒業” だが…白林檎 美和はこの度,一般人を卒業し,オタクになることを決意した。次の理由から,オタクへの移行を以前から検討していたが,なかなか踏ん切りつかずにいた。昨日の卒業式が,私の背中をそっと押してくれた…

在宅。

昨日のうさ学卒業式で観た地下ドルさんたちは,今日も各方面でイベントに出演しているさう。しかぁし私は激しく疲れたので,今日-明日はマターリ在宅で過ごそうかと。

もう1つの “卒業式”。

今回のうさ学卒業式に参戦して,唐突に私も,あるものから卒業する決意が生まれた。詳細は次号 (謎)…

かへりの電車。

日比谷線内は平和で,秋葉原から余裕で座れた。中目黒で乗り換えた東急東横線 急行 元町・中華街ゆきは,殺人的に混んでいた。普段下りで出勤,上りで帰宅する私にとって,身動きとれないほどぎゅう詰めの電車はちと久しぶりだった。

うさ学。

ラムタラ メディアワールドアキバへ,開演ぎりぎりに到着。すでに前方はお馴染み (?) の濃い方々で埋め尽くされており,おとなしく後方支援しようかな…と,端に荷物を置いた。数列前に,ヒトデ大石さんを発見。 “卒業式” と云うことで,壁にはそれらすぃ “式…

お買い上げ。

秋葉原駅からアークへ直行し, ATX電源売場を探すと…奥のほうに発見。サイズの剛力 450 Wモデルが¥6.4kで,棚に2つ置かれていたので,これはちょうどいい! と職場へ電話。N. S. マネージャへ話したら,あっさりOK。魔界エポスカードを発動し,さくっとお買い…

PASMOとE217。

今日はぢめて, PASMO定期のチャージでJR線に乗った。ポケット内のカードの種類を減らせるのは,地味にうれすぃ。 東京で東海道線を降りた際,向かい側に止まっていた折り返しの熱海ゆきが, E217形第1編成だった。味4の内蔵カメラで,さりげなくぱちり。横須…

電源探し。

ゆきの電車内で価格.comを覗き,バリュークラスの電源の価格帯と販売店をチェック。一昔前のスペック (Pentium 4 2.4CGHz) で,ごついVGAや大量のドライブを積むわけではないので,400 W台でも大丈夫だろう。電気街をあっちゃこっちゃうろつく時間はないので…

電源不調。

隣の席の人 (≠chapuniさん) がつこているPCが,火曜あたりから使用ちうに突然再起動するやうになり,今日はとうとうOSすら起動しなくなってまった。筐体背面を見ると,電源のファンが回転せず,触れなくなる1-2歩手前くらいまで熱くなっていた。Faithの組み…

うっかりさん。

職場に着いてから, Cybershot DSC-F828をもってくるのを忘れたことに気づいた。まぁ今回は,ライブちうに撮れるわけぢゃないから,大きな損失にはならないかな。

なんとなく…

今宵のイベントが “卒業式” と云うことで,スーツで参戦してみようと思い立ち,サラリーマソのコスで出勤 w。私の職場は普段着で出勤するのがデフォルトで,ボスを除くほとんどの人々が,客先へ行く日だけスーツを着てくる。そんなわけで,数名から外出する…

ドタ参。

明日はどうやら,井万里きよあのうさぎ高等学園 卒業式 in ラムタラメディアワールドアキバへ参戦することになりそうだ。開場の18:30までに秋葉入りするには,職場を定時に抜け出さなければならないが…だいじょぶかしらん。 かつて6Fにあった「Cafe Lamm」が…

今日のウプデータン。

LHMelting 1.57c / Micco UNARJ32.DLL 1.04b / Micco UNLHA32.DLL 2.55b / Micco

今日のウプデータン。

LHMelting 1.57b / Micco 秀丸エディタ 6.09 / サイトー企画

今日のウプデータン。

iTunes 7.1.1 / アップルジャパン Intel Network Adapter Driver for Microsoft Windows, 12.0 2000, XP and 2003 Server Vista* (32-bit)

かへりの電車。

基本的にゆきと逆の経路だが,表参道で対面接続する銀座線へ乗り換えた。そのほうが,渋谷で東急東横線へ乗り換えるのが楽である。

すぱいすぃ〜カレー。

林檎たん謹製のカレーは,ジッパーつきのビニール袋で3つ, 10人前ほどあった。次のポリシーをもって作られたさうだ。 辛め。 人参は好きだから多め。 じゃがいもは少なめ。小さい頃に食べたカレーに,芽の取り残しや変質した部分のあるまずいじゃがいもが入…

2着目のコス衣装。

Cos

おかっぱたんがBlue & Whiteなめどい服に着替え,一同まずはソロで撮影。その間に林檎たんは,露出多めの大胆な衣装へ着替えた。首などに鈴がついており,歩いたりするとしゃんしゃん鳴って,猫のやうにかわゆいのなんの。2人合体しての撮影に入ると,おかっ…

スッペシャル ゲスト。

Cos

“おかっぱ” たんと名乗るおにゃのこが,スペシャル ゲストとして招かれており,途中から合流した。さっそく,私服姿をぱちり w。なにげに初対面なので,簡単に自己紹介すると, “あぁ,あなたが白林檎さんですか” と意外な反応。みくのコミュで見かけ,なまへ…

そのまま1部。

Cos

林檎たん曰く “(バイト先から?) 私服の全身写真と,コスした写真を求められた” さうで,着替える前の姿を全員で撮りまくった。周りのエキスパートな方々が次々にポーズを指定したり,周りのセッティングをてきぱき済ませてくれたので,私のやうなカメコ歴の…

準備 & 休憩。

Cos

さらに1-2分ほど歩いて,スタジオへ。スタジオと云っても,ふつーの住宅向けアパートを改装した部屋で,台所や風呂がふつーに備わっていた。一同,荷物を壁際に置き,カメラの準備,昼食,雑談等々。林檎たんがパンをほおばる姿が,あまりにかわゆくておもろ…

到着〜移動。

撮り終え, 13:35頃に小村井駅の改札を出てみると…林檎たんや,いかにも撮影会へ行きそうな人々の姿は見られなかった。ちと不安になりながら,みくで各方面の動きをチェックしたり,改札外の風景を撮ったりしていると…それらすぃ男性が現れた。なんとなく目が…

ゆきの電車。

綱島 12:15—東急東横線 各停 渋谷ゆき→12:27 自由が丘 12:29—東急東横線 特急 渋谷ゆき→12:38 渋谷 12:44—東京メトロ半蔵門線 東武伊勢崎線直通 急行 南栗橋ゆき→13:17 曳舟 13:27—東武亀戸線 亀戸ゆき→13:29 小村井 ふぅ,なにげに遠い。半蔵門線〜東武伊勢…

ひさしぶりの「撮影会」。

Cos

Live Grooving界隈でもおなじみの園林檎たんが,撮影会を開くと云う話を, 2週間ほど前に彼女のみく日記で知った。コメントで詳細をたずねると,めっせぇぢで教えてくれた。 13:45 東武亀戸線 小村井駅集合。 14-15時頃 撮影会 1部。 15-16時頃 撮影会 2部。 …

今日のウプデータン。

Mac OS X 10.4.9 / アップルジャパン Update (PPC) Update (Intel) Combo Update (PPC) Combo Update (Intel) UNLHA32.DLL 2.55a / Micco UNARJ32.DLL 1.04a / Micco

今日のウプデータン。

M$月例ウプデータン。今月は少なめ? 2007年3月 Windows Vista アプリケーション互換性アップデート Windows XP 用の更新プログラム (KB929338) Windows Mediaフォーマット 11 SDK の更新プログラム 対象はウイソXP・Vistaとなっているが,↑に載っているウプ…