2010-01-04から1日間の記事一覧

めいどりーみん。

ラーメンのあとは,甘いものを食べたくなる。と云うわけで,喫茶店へ入ることに。「めいどりーみん」は一昨年あたりから,なまへこそ聞いていたが,未だ訪れていなかった。今回行ったのは, 1Fにイオシスがあるビルの3F, 2号店。B1がstrawberry, 2FはNAGOMIと…

おかいもの。

ぐるっと回ったあと,最初に見たZOAで, 2GBのSDRAM (DDR2-800) 2枚組をゲト。¥6,980。職場のメインPCはいままで1GB×2だったが,使うアプリによっては若干しんどい気もしたので,倍増化することに。余るDDR2-667 1GB×2は,誰へ追いやろう…

PCパーツ屋巡り。

暗くなりかけた電気街をなんとなくぶらぶらし,数軒のパーツ屋を覗いてきた。USB 3.0のホスト インタフェースが気になったが, super speedなデバイスのなかに使いたいものがなさげなので,今回はスルー。USB-SATA3Gのスリムな変換アダプタが出たら,ほすぃか…

らーめん影武者。

09/11/29に訪れた「らーめん大二郎」の跡地へ今日開店した,同じく二郎インスパイアなお店。看板はフォントこそ違うが,位置・大きさ・配色は全く同じ。今度はどんな感じだろうと気になり,入ってみた。 豚入り小 ¥830の食券を購入。無料トッピングはヤサイ…

秋葉初め。

年末の疲れも取れたので,昼過ぎから秋葉へ出てみた。