2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くいなたん,ぴなふぉあを卒業。

わりと古くから「メイドカフェ ぴなふぉあ」でWRをつとめていた「くいな」たんこと久遠水鶏 (くおん くいな) たん (20) が, 10/30に同店を卒業していたことが判った。彼女の頁にも “お世話になりました” と書かれている。 店内をほんわか明るくするムードメ…

W32.Beagle.AV@mm。

シマンテックはこう命名し,今日起きてから↓したウイルス定義では対応されていた。 こいつによるメッセージは,今日は来ていない模様。自動で実行されない添付ファイルだけだから,踏んでまった人は少ないのかな。

ぐっすり。

13時近くまでぐっすり寝て,起きたら雨。遠くへ出かける用事もなさげだから,終日おとなしくして,すっかりプリンになった髪を染め直そうかと。

べーぐる?

よっすぃーの好きなあれではない w。マターリした夕方の事務所を, 1匹のワームが3hほど祭りにしてくれた。 17:18PHSにメール1通着信。From: E1BIlNo-0002g2-00@relay1.mentorg.comDate: 2004 10/29 17:18Subject: Re:本文はなく,添付ファイルは名無しのテキ…

ぶるぶる…

朝から晴れてはいるが,寒い。半袖Tシャツの上にトレーナを着て出動。

続・ロリ服。

Cos

manijでかつらたんあたりと話しているうちに,おじゃマの衣装を着たい気がしてきてまった。これまで,あのての服を着た人を見て萌えることはあっても,自分が着たいと思うことは,ほとんどなかった。しかし今回,見事に洗脳されたかもしれない。 これを書い…

約20年前に焼いた卵焼き。

よくまぁ,そんな長期間放置できたものだと…

続・メモリカードエラー!

今宵も元気に表示されていた w。LEDの持ち主は気付いていないのやろか…

今日のウプデータン。

iPod Updater 2004-10-20 / アップルコンピュータ iTunes 4.7 / アップルコンピュータ QuickTime 6.5.2 / アップルコンピュータ

OS占い。

こちらも, manijでかつらたんから聞いて,ちとやってみた。 白林檎 美和さんは BeOS です! あなたは天才肌のBeOSさん。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがし…

ロリ服。

manijでかつらたんが,おじゃマルシェ紺野とエリザベス亀井 (キャメイ) の衣装の詳細をまとめた頁を教えてくれた。 はてなダイアリー女神の休息<別館>HPW おじゃマルシェ紺野 はてなダイアリー女神の休息<別館>HPH エリザベス亀井(キャメイ) BABY, THE S…

メモリカードエラー!

綱島駅近くの幸楽苑の向かい側で,たまたま発見。こんなところにLEDがあるなんて,はぢめて気付いたYO!

今日のウプデータン for ウイソ。

鶴亀メール 3.71 / サイトー企画

健康診断。

勤め先 (の入ってる健保組合) からの指令で,朝から妙蓮寺駅の近くの検診センターへ逝ってきた。費用は健保組合が負担するので,只で (゜д゜) ウマー。検査項目は思ったより少なく,こんな感じ。 採尿 内科 心音 お腹ぐいぐい 肺X線 採血 視力 血圧・心拍 身…

昼ぴな。

彼の期待を裏切らず, 15:30頃入場。やはり日曜だけあって,店内は半分以上の席が埋まっていた。それでも禁煙なカウンタはいくつか空いており, C3へ着席。メイドさんはくいなたん,はるかたん,みれぃたん。みれぃたんは,うさみみが生えていた。 ぴなふぉあ…

今日こそはDynaBook用の周辺機器を漁りにいこうと,昼過ぎから秋葉へ向かった。いつものやうに昭和通り口を降りて,ぴなふぉあへ向かうと…喫煙所でモバ板山手線電波占領OFFでおなじみの,ほほえみくんの方に遭遇 w。彼は秋葉へ来ると,あそこで一服してから…

今日のウプデータン。

Doxygen 1.3.9.1 / Dimitri van Heesch

今日のウプデータン for ウイソ。

鶴亀メール 3.70 / サイトー企画

おかいもの。

駅前の淀にて… W「ロボキッス」 symantec Norton SystemWorks 2005 特別優待版 “ポイント還元を考えると,価格はオンライン販売のみのアップグレード版とさほど変わらない” とシマンテックのヘルパーたんに云われ,今年は店頭で買うことにした。 ほんとはMic…

続・香水。

横浜CIAL内で食事したついでに, 2Fのちっちゃい香水売り場「フレグランス アベニュー」へ寄ってみた。ん〜,うちに最も合うらしいレッドジーンズはなさげ。棚の端に “有名人使用香水一覧” なんてのが貼ってあったので,ちと眺めると…“安部なつみ” とか “矢口…

朝からいい感じに晴れ。家で終日ぼーーーっとしてるのももったいないので,昼から横浜駅周辺をぶらり。

香水。

メロン記念日ぢゃないのでご注意 w。以前からなんとなく,女性用または男女兼用の甘酸っぱい圭織香りをつけたくなることがあったなか,かつらたんから香水ナビと云う頁を聞いて,さっそく試した。For Lady'sへ㌧で,スライダをいぢるのね。 属性値 さわやか-…

OTFとVisio 2002。

CDのラベルをVisio 2002で作っていて,ふと思い立ち, OpenTypeな日本語フォントをインスコ→テキストボックスに指定。すると…全ての文字が重なって,とんでもないことになった。字間を広げたりしたが,どうやっても均一に並んでくれない。で,いろいろ検索す…

ぐーぐーぐー。

ひたすら寝て,意識が戻ったのは14:59 (爆)。欲情→電気と電話料金の支払い→食事→細めの油性フェルトペンを購入→焼きっぱなしのCD-Rのレーベル面にその内容を書いたり,ラベルを貼ったり。

今日のウプデータン。

Mac

Microsoft Office 2004 for Mac 11.1.0 サービス パック 1 / マイクロソフト

今日のウプデータン for ウイソ。

昨日当てたウプデータンの解説頁が公開されたので,再掲。 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (834707) (MS04-038) / マイクロソフト Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (841356) (MS04-037) / マイクロ…

今日のウプデータン。

Java 2 Platform, Standard Edition, v 1.4.2_06 / Sun Microsystems ↓解説の頁が見つからず。当面はWindows Updateからのダウソのみ? Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB834707) / マイクロソフト Windows 2000 …

2次会@ひろし。

手荷物が重くなりながらも,チチブデンキ〜Cos-Cha・LittleBSDの通りをうろうろしていたら,とあるジャンク屋の前でmesserたんと合流。マターリひろしへ向かい,店の前に立っていると,ほどなくしてさっきの面子がぞろぞろやってきた。

おかいもの。

石丸ソフト3にて… 後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」 Hello! Project「Hello! Project 2004 summer 〜夏のド〜ン!〜」 SUPER BELL"Z「かいじ101号」 石丸パソコンタワーにて… BenQ CD-R 700MB 50枚スピンドル CD/DVDラベル用紙 20枚入り ニッシンパルに…

自由行動。

周回後は,いつも通り電気街口を右に出たところへ集合。12人全員が2次会へ参戦, 18:00博集合と決まった。今回もTransNoteたんが直接予約を入れに行った。前回のやうな1.5次会はなく,みな思い思いの方向へ散った。