2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウプデータン。

Microsoft Virtual PC for Mac Version 7.0.2 更新プログラム / マイクロソフト 秀丸パブリッシャー 2.43 / サイトー企画 M$号外パッチ? Windows XP 用の更新プログラム (KB898461) / マイクロソフト Windows 用パッケージ インストーラの永続的なコピー だ…

今日のウプデータン。

Adobe Reader 7.0.2アップデート / アドビシステムズ iTunes 4.9 / Apple Computer 鶴亀メール 4.17 / サイトー企画

ESEC。

2月にぴなへ案内して以来,なにげに4か月も経ってまったM・Fたんから,第8回 組込みシステム開発技術展というイベントが行われることを聞き, 7/1に参戦することにした。当日は早朝に新宿へ行って,めたもる福袋争奪戦に参戦してから,国展へ向かうかな。

今日のウプデータン。

Mac

VLC media player 0.8.2 / VideoLAN

ぎぎぎ…

昨日勢いよくヲタ芸を打ったおかげで,今日は全身がなんとなく筋肉痛かも w。

よるごはん。

ラストオーダーの近いぴなふぉあを覗くと…入場待ち行列は,店外に数人はみ出る程度で,ぎりぎり間に合いそうだった。列をよく見ると,先ほど錦糸町にいた面子もいたり w。 21:20頃入場, T4で相席。メイドさんははるきたん,ひよりたん,まゆみたん,れむタソ…

終演。

Cos

とにかく今回は汗だくになり,疲れた。さっそくドリンク引換券をもって,フロントへ飲み物を取りにいき,水分を補給。あとは,アンケートに記入したり,ステージから降りたぽるっ娘たちとちょこちょこ話したり撮ったり。ユウキハルカたんは案の定,われわれ…

いざ開演。

Cos

前回同様,萌えボイスで注意事項がアナウンスされ,今回ははぢめからストロボ禁止の件も述べられていた。そして,ミニハムず「ミニハムずの愛の唄」で開始。アイドル系やら演歌やら,様々な恋歌が歌われ,ハロプロ方面はたしかに多めだった。私が判った曲を…

入場。

Cos

謎双子による受付を済ませ,撮影しやすいやう,最前列中央の席をゲト。前回は2列目で,撮影時に前の観客の頭がしばしば写ってまったので,今回はそれを避けたかった。暗所でのストロボなし撮影に向け,カメラの設定をいろいろいぢりつつ,マターリと開演を待…

待ち合わせ。

Cos

現場前にはそれらすぃ人々がまばらにおり,はっきりとした列は見られなかった。今回も,誰かと一緒に参戦する予定ではなかったので, 1人で彼らの後ろになんとなく立っていると…ぴなあたりで何度も見かけたやうな方々が,ちらほら現れた。うち1人から,今回は…

錦糸町。

16:45頃着。同駅は北と南に改札があるが,前回どっちゃへ降りたか忘れてまったので,とりあえず北口へ出ると…いまいっちょ見覚えのない風景。幸い,線路の反対側へ渡れる道が近くにあったので,それを通ると,今度はやや見覚えのある景色だった。TERMINA内の…

かっこかわゆく。

Cos

かれこれ3か月ぶりに,ポルカドットのライブへ参戦。前回のライブは,梨華卒直前祭の翌日でしんどかったので,スルーしてまった。しかし今回は,女性アイドル曲を歌うと云うので,逃したら一生後悔しそうである。キティコラボTシャツと昨日買ったパンツ,上…

よるごはん。

1Fへ降りると,ケバいギャルとギャル男が多めで萎え〜 すっかり金曜の恒例になってまった,洋麺屋五右衛門へ。

ビブレ情熱バーゲン。

Cos

VIVREでは正月ぶりに,全館あげてのバーゲンが行われてたりするので,ついでに寄ってみた。バーゲンだけあって,どのフロアも人大杉…まではいかないが多めだった。そそくさと, 4Fの魔界へ。 まず,わざわざはがきを送ってきたBABYを覗くと…半分以上の品が3割…

淀。

18時になる前に会社を脱出し,銀行で現金を引き出し,横浜駅前のヨドバシカメラへ。 エンハンスドカテゴリ6LANケーブル (ライトブルー, 2m) / サンワサプライ 自宅でAyaとEtherハブとの接続につこてるケーブルが,どうもぁゃゃしげなので,なるべくまともな…

ぴなふぉあ, 7月から平日昼間の営業を完全再開。

われわれ一般人も訪れやすい店構えのせいか,このところ調子よさげなメイドカフェ ぴなふぉあから,またしてもうれすぃニュースが発表された。6/2から木・金の開店時刻を11:00へ繰り上げていたのを, 7/1からはすべての平日に拡大するさうだ。秋葉原電気街や…

'05夏のセール。

Cos

今日はBABY 横浜店から,はがきが届いていた。6月24日 (金) から'05夏のセール (30%OFF) を催します。24日〜26日は営業時間が10:00〜22:00となります と。かつらたんの足繁く通う大宮店より, 1週間ほど早くやるのね。

横浜市,ゴミ3割削減運動広報大使に娘。を任命。

HP

Good job. 関連サイト モーニング娘。文化祭 公式: モーニング娘。が横浜市のゴミ3割削減運動広報大使に任命されました。 中田市長, (・∀・) イイ笑顔だ w。 モーニング娘。文化祭 公式: 横浜市長のみんなへのメッセージ

SUMMER SALE & Special Set!

Cos

かへって郵便受けを覗くと, Metamorphose 新宿店からはがきが来ていた。7月2日 (土) より (一部店舗では日程が異なります) サマーセールを開催いたします。また7月1日 (金) より (一部店舗では日程が異なります) 限定福袋 (税込価格15,000円) を販売いたしま…

今日のウプデータン。

Schedule Board 3.43 / ルミックス・インターナショナル

婚とイベント。

HP

なみけんくんは,ごっちんファンの集い in なんばHatchへ参戦し,ごっちんを堪能してきたさうだ。カキコを読むかぎり,脱力感に襲われたりはしてないやうで安心 (謎)。 今夜のカキコを読んではぢめて知ったが,めろんさんはBerryz工房婚 in Zepp Tokyoへ参戦…

ぐたーり。

休日だというのに,どこへも行く気が起こらず,ほぼ終日自宅でごろごろ。

p2復活?!

詳細はよう判らんが,今月頭頃にお墓に入ってまったp2が,いつのまにか復活していた。ここ10日間くらい,どっかのうpろだにあがっていた1.6.7をつこていたが,安全のため公式サイトにあるものをダウソし直し,入れ替え。JBBSの仕様変更のせいで,カキコ後に4…

今日のウプデータン。

Opera 8.01 / Opera Software RingのFTPミラーサイト。

今日のウプデータン。

Adobe Reader 7.0.2アップデート / アドビシステムズ いまのところ,ウイソ版のみ。マク版マダー? チンチン (AA略)… DivX Play バンドル 6 / DivX

今日のウプデータン。

M$月例パッチ。 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (883939) (MS05-025) / マイクロソフト Microsoft エージェントの脆弱性により、なりすましが行われる (890046) (MS05-032) / マイクロソフト TCP/IP の脆弱性により、リモートで…

犬も食わない。

まだなんとなく低調なので,ちと早めにかへってくると…隣の住人がまたなにやら喧嘩してるやうでuzeeeeeeeeee!

今日のウプデータン。

FileBox eXtender 1.90.05 / Hyperionics

どうにかこうにか

今日は出社してみたが,先週までのやうな元気はなかった。

はぁぅぅ…

昨日,イベントとお買い物のあとで急に襲ってきたせつなさは,寝て起きても消えなかった。謎な脱力感・倦怠感で何もする気が起きないばかりか,直近に悲しい出来事があったわけでもないのに,涙が出てくるほど不安定だった。このまま出社したら,どんな事故…