終演。

とにかく今回は汗だくになり,疲れた。さっそくドリンク引換券をもって,フロントへ飲み物を取りにいき,水分を補給。あとは,アンケートに記入したり,ステージから降りたぽるっ娘たちとちょこちょこ話したり撮ったり。ユウキハルカたんは案の定,われわれのヲタ芸に驚いていた w。彼女には,私が一般人に見えるか否か訊こうと思っていたが,壊れたあとでは,もはやどうでもよくなってしまった。ポルカのライブは,一般人もオタクも平等に楽しめる。だから,参戦者は自分が一般人かオタクかを意識しなくてよろすぃ。さう思うことにした。
20:30を過ぎた頃,私ともう1人のヲタ芸師は一緒に退場し…ほぼお約束的に黄色い電車で3駅,秋葉原へ向かった。彼はハロプロ方面にかぎらず,さまざまなアイドルの現場に参戦しているさうだが,マジヲタと張り合いたくはないと云う。そのへん,私の応援スタイルと近いかもしれない。