2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-Success, 突然の破産。

京ぽんスレ@携帯機種板 経由 ニュース速報板から。インプレスの記事やアキバBlogによると, PC関連ショップ「PC-Success」を運営する (株) サクセスの本社 (秋葉原) に,今日の午後から突然連絡をとれなくなるという異常事態が発生したさうだ。“今月分の入金…

今日のウプデータン。

Mac

Microsoft Messenger for Mac 6.0.2 / マイクロソフト

ふぅさっぱり。

OFF参戦組を見届けたりしていたら,いつのまにか21時を過ぎてまった。ハローの公演への参戦は2か月半ぶりなだけに,なんとも気持ちよかった。かへりの横浜線は,思ったより混んでいなかった。 明日の券はないが,会場推しに行こうかな。

終演。

HP

どうせすぐに出られそうにないので,しばらく座って待つことに。W-ZERO3からみくをチェックすると…ヲタもだちの日記に,なにやら不吉な記事を発見。スタンド席から,観客が転落したと云うのだ。 退場後BCへ戻ると,いろんな人がその事件を話題にしていた。ど…

いざ開演。

HP

30分くらい遅れて,場内は暗転。ちと物々しいパイプオルガンのインストのあと,「Hello! のテーマ」から開始。こうも広いと,推しメンの居場所を把握するのは困難を極め,メインステージのスクリーンのほうが観やすかったり。 以降,とくに誰かへがっつくでも…

着席。

HP

センター10列17番はだいぶ左寄りで,ほぼスピーカの前。ステージは前方メインステージ, 3方向サブステージ,アリーナ前の周回通路…とここまでは昨年と同じで,メインステージと後方サブステージをつなぐ花道が設けられ,センター席の領域を左右2つに分けるか…

入場。

HP

正面入口の前から右側の歩道橋まで,いつものやうに太く長い列ができていた。この列が落ち着くまで待ってから入ろうかな…と様子を見ていたら,開場予定時刻の17時になっても,列の先頭が館内へ吸い込まれる様子が見られなかった。初回の開場・開演が遅れるの…

現着。

HP

なんだかんだで16:30頃,横蟻前に着いた。正面左側の階段を昇ってみると…案の定,某所のBCが作られていた。去年より,人が多めかも。各地の濃淡さまざまなヲタもだちと,ちょこちょこおしゃべりなど。 今年も,某所では関東OFFが行われる。今回は参加すべき…

おめざ。

昨夜はこんぶたそとの電話のあと,いつのまにか寝落ちし,今日は正午頃にやっと起き上がれた。これから欲情し,横蟻へ出動する準備を… いつもの非ヲタ的参戦着を身に付け。出動。昨日までと比べ,今日はやたら暖かいから,コートは要らないかな。

カメコ依頼。

帰宅後,こんぶポン酢。たそから電話があり, “へんしう者から全身の写真をほすぃと云われた。日曜に横蟻ででぢかめを返すときに,撮ってほすぃ” と云ってきた。もちろん快諾。かわゆいポーズ,ヲタヲタしいポーズ,…いろいろやってもらおうかしらん w。

あわわ…

Job

今日はマターリ,職場のメインPCへWindows Vista (M$DN版) でもインスコしようかな…と思っていたら,萎え萎えLinuxアプリの不具合が発掘されてまった。すでに卒業してまった面子が作った部分で,重要な処理の周りにほとんどコメントがないと云う素敵なヲタ芸…

待ち合わせ。

21:30過ぎ, JR-ヲタ急間の連絡通路で,こんぶたそと合流。なにげに今年はぢめて,顔を合わせた。 近くのマクドへ入り,食事しつつ22:30の閉店までマターリトーク。アイドルの応援は在宅メインで…と云いつつも, 28日の夜は誰かと一緒に,隠居モードで横蟻へ入…

町田へGO!

仕事を20時頃に切り上げ,京浜東北線→横浜線で町田へ。私のカメコ活動用でぢかめ DSC-F828 (イパソ仕様) を,こんぶたそへ渡すためである。 横浜線は20時過ぎ,上り電車が相原-橋本間でグモったさうで,八王子-橋本間の運転を見合わせているとの放送があった…

今日のウプデータン。

Security Update 2007-001 (Universal, Panther) / アップルコンピュータ 秀丸メール 4.73 / サイトー企画

ヲタ芸ブームに乗って…

近頃はすっかりさっぱり系になったと云うこんぶポン酢。たんから電話があり, “SPA! から,ヲタ芸のことで取材を受けることになった。部屋を撮って送る必要があるから,でぢかめを貸してほすぃ” と。へんしう者ははぢめ,こんぶ邸まで撮りに来るつもりだった…

合同確認。

Job

午後からお客様が訪れ,例の萎え萎えLinux端末の動作を確認していった。自分が提案した部分の動作も含め,とりあえずOKの模様。若干の変更・修正が入ったが,至極簡単な内容だったので,すぐにでけた。

今日のウプデータン。

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 (Japanese version) 4.50 / 平田豊 生扉ブログは,いつのまにか閉鎖されていたのね。

京ぽん3キタ━━━(゜∀゜)━━━?!

職場でコソーリ、京スレ@携帯機種板をヲチしていたら、WXシリーズに待望の新機種が発表された。型番はWX320K。ITmedia +Dのニュースによると… 4x W-OAM Java MIDP 2.0 RSSリーダ 広視野角LCD (駆動方式は記載なし) といった“京ぽん初”の機能 / デバイスの搭…

食べ放題パスタに感動。

ラフォーレをあとにし,かへる前に恒例のパスタ食べ放題の店「TABASA」へ。入口前の階段に少々待ち行列ができていたが,みくでヲタもだちの動きを見たり,日記へツッコミを入れたりしていたら,わりとすんなり順番が回ってきた。やや奥の席で,時間いっぱい…

気がつけばいつも…

Cos

とくにお買い物するつもりぢゃなかったが, 17-18時のタイムセールに乗せられ,つい w… PUTUMAYO セール対象品は50%引きのところ, 1点で10%, 2点で20%, 3点以上で30%を合計金額からさらに値引き。店内には “安値世界一へ挑戦!” とか,某電器店のやうな貼り紙…

LAFORET GRAND BAZAR。

Cos

竹下通りを抜けてラフォーレへ向かうと…入口前からすでに人大杉。整理員が立つほどだった。 さっそく,非ヲタ的モビルスーツの集まる地下へ。とくにお目当てのものがあるわけではないので,全体を軽く見回す方向で…いこうにも,有明の聖戦並の人口密度で,ブ…

はろしょ。

HP

渋谷店なら何度か覗きに行ったが,原宿店は2005年12月に移転してから一度も行っていなかった。そんなわけで,ラフォーレへ行く前に軽く覗いてみることにした…が,正確な場所を知らなかった w。W-ZERO3でHPの公式サイトを開き,地図を確認して事なきを得た。F…

お人がうじゃうじゃ…

竹下通りはあいかわらず,いろんな装備の人々で混み合っていた。ラフォーレやMetamorphoseの袋をもつ人々も,ちらほら。秋葉や地下現場あたりだと無駄に目立ってまう私も,ここだと浮かなかったり (謎)。

しゃっきり。

昨日1日マターリ過ごしたら,疲れは取れた模様。ラフォーレ原宿の様子が気になるので,午後から出かけることに。

おかいもの 行こう 原宿に…

Cos

さう云えば18日から,ラフォーレ原宿がGRAND BAZARをやっているのだった。正月に福袋をやってもーたしたばかりなうえ,今週はS2411Wをやってもーたしたので,直近に買っておきたいものはなさげだが… もし明日,都内へ出かける元気があったら,覗いてみようか…

FreeBSD 6.2-RELEASEとX.Org。

今週の前半にFreudenで試し,とくに問題なさげだったので, Konkonへも導入。メジャーアップデートではないのでクリーンインスコは行わず, /usr/src をcvsupで更新→世界とカーネルを再構築した。 Konkonは通常ヘッドレスで,ローカル ログインするのはOSの更…

爆睡。

昨日の帰宅後はほぼそのまま寝落ちし,意識が戻ったら5時だった。再び寝入り,長編の夢を何度か見て, 12:30頃にようやっと起き上がれた。 このごろ,夢にハロメンや地下ドルさんたちが出てくることはなく,半分以上は計算機ネタのやうな気がする。ん〜どうし…

実装完了。

Job

GUI側に手を入れるのも,決してやさしくはなかったが,なんとか今日までに動くものができた。来週は全体を通してのデバッグと,不具合調査をやって,すべての作業が片付きそうになった。 次にGUIアプリを作るときは,もっと萌えるものがいいなぅ (を)…

峠を越えた。

Job

最も重い1機能のコア部分は,今日までになんとか実装し終えた。残り2日間で, 3つのGUIからそれを呼び出す部分を実装するのはだいじょぶそうだ。

うすいのはいいことだ…

が,いままでCRTの上に置いていたリラックマを置くのにふさわしい場所がなくなった罠。このリラックマは2004年頃,ぴなのイベントでゲトしたものである。