着席。

センター10列17番はだいぶ左寄りで,ほぼスピーカの前。ステージは前方メインステージ, 3方向サブステージ,アリーナ前の周回通路…とここまでは昨年と同じで,メインステージと後方サブステージをつなぐ花道が設けられ,センター席の領域を左右2つに分けるかたちである。
横蟻のセンター席は,前後の間隔が広めに取られていて,過ごしやすい。左隣の方が一向に現れないので,なんとなく期待age。
場内の曲が徐々に盛り上げモードになり, “まもなく開演” のアナウンスが流れた。立ち上がる際 “ちゃりん” と微妙な音が聞こえ,何か落としたかと床を見回したが…それらすぃ様子はなかった。それにしても,盛り上げモードの期間が無駄に長いのでわ…?
このとき,場内でとんでもないことがあったなどと,そのときは知る由もなかった。