そして夜のLaplaceへ。

何もなければそのまま帰るはずが,急遽Laplaceへはしごすることに。18:15入場,とりあえずアイスウーロン茶を注文。対象の人は12" の力本をもってるとのことだが,該当者が離れた席に2人いてどっちやら… とりあえず, PCのない普通席に落ちついて,茶を再開。ほどなくして,私の左斜め後ろ,奥のソファー席にいる人と判明した。ふつーに顔を合わせてあいさつし,あとは茶で会話 (w)。
なんだか,テーブルにあるベルを鳴らして何か注文するやう,姫がしきりに煽ってる。しかし彼は,怖がってなかなか振ろうとしない。私は初日から,何のためらいもなく1人でちりんちりんと鳴らしたけどねぇ。ハロモニでかつてやってたミニドラマ「昼下がりのモーママたち」で,裕ちゃんがやってたみたいに (w)。
そんな彼も,勇気をふりしぼって (?) ベルを鳴らし,シフォンケーキを注文。そのあと私は,値段調整のため (?) プチマドレーヌを注文。ほんとにちっちゃく,かわいらしい。
引き続き茶で盛り上がったり,さっき買ったシングルをエンコしたりで,あっという間に1h経過。姫に何を云われようとお構いなしに,退散。ちょうど¥500で1pt。