シマンテック製品のPanther対応状況。

やはり気になる人が多いやうで,検索してここへ飛んでくる方がちらほら。10/29に張ったリンク先の文書が,いつのまにか更新されていた。それによると…

Norton Utilities 8.0だめぽ。各ツールをPanther上で動かすかぎり,ボリュームが表示されない。Schedulerが動かないため, FileSaver, LiveUpdate, Speed Diskを自動実行できない。
ディスクの診断や最適化をかけるときは,製品のCDか,別ボリューム上のOS 10.1.5-10.2.8で起動すればいいらすぃ。*1
Norton AntiVirus 9.0ウィルススキャン: ○。ただしSchedulerが動かないので,手動での実行のみ。
AutoProtect: 一応動作はするが,おふにしたり環境設定を変えたりはできない*2。リムーバブルメディアのマウント時のスキャンも実行されない。
Norton Personal Firewall 3.0一応動作する。しかぁし,いろいろ制限あり。うちは使ってないので略 (w)。

製品に付属のアンインストーラも, Panther上ではこれまた激しくぱにくって動かないとのこと。専用のアンインスコツール*3が用意されている。

*1:ジャーナリングありのボリュームに対しては,どうなんだろ… ジャーナリングを一時的に止めればいいのかな?

*2:これ,私のところでは10.2.6-10.2.8でも起きてたやうな…

*3:中身はシェルスクリプトなのね。