休憩 & 夕食@Laplace。

そのまま営団銀座線で末広町へ向かい,余命2週間のあぢとへ。19:20入場。禁煙席が埋まってたので,喫煙側のソファー席へ落ち着き,辺りを見回すと…昨日見たやうな顔が1人2人 (w。“よく来るんですか?” と聞かれ, “土日に来たり来なかったり…” とてきとーに返事。ほど足繁く通ってるわけぢゃないが, 2日連続で見かけたら,常連と勘違いされてもおかしくない罠。
なんだかんだでおなか空いてきたので,トッピングカレーを注文。唐揚げ,チーズ,ゆで卵を乗せ,大盛りにして計¥850。枝豆も乗せようか迷ったが,今回はこの3つで抑えることに。“ボリュームたっぷりですねぇ” と,注文をとりにきたありすたんも少々びっくり気味だった。“フルトッピングに挑戦した強者っています?” と聞いたところ,まだ現れてないやうだった。“ソーセージもけっこー大きいですし…あと納豆*1もありますよ” と,物理的に無理そうな雰囲気だった。ほどなくして,目の前に出されたものを見て,安心 & 納得 (w。この3つでも,けっこーいっぱいいっぱいだった。

*1:カレーに合うのかと w…