Cos-Cha: 突発メイドご奉仕DAY×2。

なんてのがあるから実況よろと,ちぇり〜たんあたりから云われてて, 1/2ぶりにCos-Chaへ行ってみた。このてのイベントをやってると,混んでたりするかなぅ…と心配だったが,入口前には誰も並んでないばかりか,店内にはいくつか空席が見られるほどだった。一同,前のPDPに最も近いテーブル (1-2) に着席。ここのテーブルは,前から順に1, 2, …と数えるのね。
私はもちろん,今日〜明日限りのオムデミビーフふ〜ふ〜あ〜んセット ¥2,000を注文。おあとの2人は…どういうわけか恥ずかしがって,他のメニューを注文してた。3人で一斉にやれば,それなりにおもろかったのに (w… 注文を済ませたら, 3人ともMacを取り出し, iChatIRC*1を開いて実況開始。毒電波が飛んでると,いろいろ便利っちゃ。IRCの#cos-cha:*.jpには,この店の常連が何人か常駐してるので,声をかけたら…反応はあったものの,誰一人現場にはいなかった模様。
べりたんやかつらたんの注文した品に続き,私のオムデミビーフも到着。運んできためいどさんが “私でよろしいですか?” と聞いてくるので,ふつーにOK。残念ながら,ここのめいどさんたちは顔となまへが一致しておらず,そのときは名札もつけてなかったので,さりげなくなまへをたずねた。ふむふむ,モエギたんね。そして,ひざまずいてふ〜ふ〜,あ〜〜〜ん…ぱくっ。もぐもぐ… ほぼ予想通りの流れだった。ふ〜ふ〜してもらうほど熱くないやん…という突っ込みどころがあったり,卵の内側が半熟ぢゃなくてちと期待外れだったりしたが,まぁ貴重な体験をできてよかった (w。あとで教えてくれたのだが,かつらたんはこの状況をiBookで録音していた。
2口目以降は自力で完食して,そのあとはマターリ。かつらたんあたりから, “あつあつ恋人ホットケーキふ〜ふ〜あ〜んセット” も注文汁と云われたが,さすがに計¥3,500はしんどいので却下 (w。お代は3人分 税込み¥4,284を私がいっぺんに払い,スタンプ4つも私のカードにまとめて押してもらい, 14:44に退場。むぅ, 今年の7/18までにあと¥6,000分Cos-Chaで食べなければならんのね…

*1:これは私だけかな…