Yahoo! BBの顧客情報が流出。

私は昨年夏あたり,実家にADSLを引けそうか調べてもらうために,いまはなきLaOX DIGITAL館あたりでY! BBの工作員担当者に自分のなまへと実家の住所・電話番号を晒したなぅ。その後,モデムを貰っていったわけぢゃない*1から,その情報をずっと保持していたとは考えにくいが… “店頭のキャンペーンに引っかかりやすい香具師のリスト” なんてかたちで,知らぬ間に情報が売買されていたりしたら,ちと厭である。なにはともあれ, Bふれにしといて正解だったかな。
お祭りは当分続きそうなので,またまとめ頁を作ろうかな→作りますた

*1:当時,実家の電話回線はISDNだったから,モデムを貰ってもすぐには使えなかった罠。