よるごはん。

例のごとく昭和通り口まで引き返して,ぴなふぉあへ。このところ公式サイトを読んでないから気づかなかったが,今日はフリーコスのイベントらしく,やけに混んでいた。レヴォ帰りがどうかは判らないが,荷物を持った人もちらほら。
カウンタが満席だったので, T9に着席。めいどさんはほのかたん,みれいたん,凛たん。注文を取りにきたのは,ほのかたんだった。ぴなふぉあチーズハンバーグ ¥1,150 + 目玉焼き ¥50と,食後にホットレモンティー ¥200を注文。彼女は奥へいったと思ったら戻ってきて,“ハンバーグのソースはトマトソースとデミグラスソース,どっちゃにしますか?”と確認してきた。私はいつもデミグラスソースにしてたので,たまには“トマトソース”と云ってみたり。
亜依茶しながら待ってたら,みれいたんが運んできてくれた。で,ハンバーグを見ると…ソースがなぜか茶色い。おなかもだいぶ空いてたので,さっそくかぶりついたら…いつもと変わらぬデミグラスソースだった。トマトソースはストライキでも起こしてたんかな w? まぁ,気にしないこととする。
途中,くいなたんとまゆみたんが巫女姿でやってきたり,凛たんが19時過ぎにあがったり。いろいろ動かなければならないWRの場合,巫女姿はしんどそうである。
食後のホットレモンティーは,くいなたんが持ってきてくれた。ほぼ目の前のカウンタで,みれいたんがクレープを焼いてたので,どうしやうか迷い…みれぃちごクレープ ¥950を追加注文 w。私のぶんは,記事にまでぃちごソースを混ぜて焼いてくれた。こういう粋な計らいをしてくれるから,秋葉へ来るとつい,ぴなへ足が向いてしまうのである。