東急目黒線 3000系@試運転。

新宿へ向かうべく, 10時頃にいつもの綱島駅へ行ったら,横浜方面ゆきの発車案内のLEDが2行続けて “通過” だった。こんなん, 連休ちうの横浜みらい号のとき以来だなぅと思って,そそくさと渋谷方面ゆきのホームへ上がり,反対側に来る電車を見張った。すると, 1本目はふつーの特急, 2本目は…目黒線用の3010Fだった。行き先表示幕は「試運転 [TRIAL RUN]」で,ホームに一瞬止まってから,すぐに横浜方面へ走り去った。
3000系は普段,武蔵小杉で折り返しているが,菊名駅の4番線あたりにはなぜか, 3000系の停車位置目標があったりする。そのうち,東京メトロ南北線/都営三田線東急目黒線東横線みなとみらい線の直通運転でもやるつもりかな。