コミケカタログの印字。

明日とあさってに回るサークルのチェックを済ませ,配置図とサークルの一覧を印字したら…なぜかサークル名だけが印字されない。力本を再起動→×。印刷イメージをPDFに書き出し,プレビューから印字→×。力本で他のアプリから,てきとーな書類を印字→真っ黒な文字と線だけが抜ける。T40から,ウイソのテスト頁を印字→やはり,黒いものだけ抜ける。そんな婚なしてるうちに,黒以外の3色が,ほぼきれいに空になってくれた。どこへ買いに逝くか迷う。

  1. 家の最寄り駅周辺のサトームセン→最早。
  2. 横浜駅前のビックピーカンあたり→交通費は通勤定期があるから¥0だし,亜依Podやらなにやら買ったぶんのポイントがたまってると思ふから,全て只ですんで (゜д゜) ウマー。
  3. 秋葉へGO!→往復の交通費だけで¥800かかるし,石丸・ヤマギワのi2カードでも,インク3色を買えるほどのポイントはたまってなさそう。ついでに,夕食をぴなふぉああたりでとったりしたら,もっと高くつきそうで (;´д`) マズー。
  4. 職場にあるストック*1をコソーリ頂戴→休みなのに,うかつに顔を出したりすると,要らん用事を頼まれそうで (;´д`) マズー。

聖戦前に大きく出費するのは避けたいので,おとなしく2. を選択。その前に,黒インクだけが出てくれない問題を解決すべく,引き続き試行錯誤。ヘッドごと外して,周りにこびりついたインクを拭き取ったり,ヘッドリフレッシュと黒いものの印字を交互に何度も繰り返してるうちに,ようやっと出るやうになった。
そして,すっかり切れた3色インクを買いに,横浜へお出かけ。ビックピーカンで案の定,ポイント内で精算できた。

*1:カラー印刷用にBJ S6300があり,インクタンクはS600と同じものを使える。