謎の基板探し。

なにげに90分経ってまったので,退場。雨のなか,らぢでぱへ向かった。地下を覗くと…案の定,懐かしい基板がところどころに積まれていた。しかぁし,全く同じものを6枚も置いているところはなかった。惜しいところだと, 98*1のCバス用Etherカード (型番不明) で,全く同じと思われるものが3-4枚あったくらいである。
いつのまにかかつらたんから電話がかかってきた。雨+人混みのなか,横断歩道を渡って駅へ戻るのもしんどいので,彼をこっちゃへ呼んだ。店をちょいと出たところで待ち,合流。ん〜,ヴィジュアル系によくいるやうな顔立ちに見えるのは,私だけだろうか?
そして, 2人で地下へ。昔懐かしいものを見つけては,ともにしみじみ。いまはなきInterwareのGrandVimage 21iL, どっかに落ちてないかなぅ (を)…
さらに, Cos-Chaの向かい側の中古屋も覗いた。こっちゃではPCI用のEtherカードが¥315, SCSIカードが¥525で投げ売りされていた。ただ,全く同じもの6枚はなかった模様。惜しいところだと, AHA-2910Bが4枚。

*1:単に “きゅーはち” と聞いたとき,あなたはどっちゃを連想するだろうか? 回答はコメントにおながいしまふ。

  1. NEC PC9800シリーズ
  2. Microsoft Windows 98