迷いまくり…。

かわゆく着飾りたい場面はいろいろ思いつくが, 1セットの衣装で全ての条件を満たすのは激しく不可能っぽい。で,今回は何を優先すべきか迷った。

系統強み弱点
白ピンクメイドメイド喫茶を連想させ,ネタ性抜群。一生に一度くらいは,そのかっこうで某メイド喫茶へ突入し,店員さんたちを驚かすのもおもろいかも (を)…
撮影の際,白/黒に比べて映えやすい。
目立ちすぎる危険があり,通常の外出着には使いにくい。
手荷物類も,とことんかわゆいもので揃える必要が出てくる。
白黒ロリィタThinkPadとも調和し (?), 山手線電波占領OFFに着ていけそう。*1
その他,ここぞと云うときの外出着にもなりうる。
撮影時,白とび,黒つぶれ,ノイズが出やすい。
ヴィジュアル系激しいものを避ければ,普段の外出着にもしやすい。
男性用が (ロリィタに比べて) 豊富にあり,日本人の平均よりでかい私も選びやすい。
悟り/天竺の路線からはちと離れる。

閉店まで残り1hをきるあたりまで迷い,撮影等で即戦力になりそうな白ピンクメイド服に決定。

  • ワンピース / SHOTGUN WEDDING
    • 公式サイトが見つからないので,特徴を並べると…本体はピンク,襟・胸部・袖の先に白いレース,パニエ内蔵 (たぶん切り離し不可)。
    • あとは↓の写真を見て判別してちょ w。
  • ふりふりロングエプロン / キャンディフルーツ

小物は,あとからぼちぼち揃えようかと。

*1:1人で8Fをうろつきながら,ふと思いついた。これをかつらたんに話したら,笑ってくれたが, “全身黒ずくめ + 赤リボンがいいかな…” と云ってくれた。白ピンクメイド服に合うモバ機だと,白いものになるかな。