ぴな〜

忘年会イベントもあることだし, と40日くらいぶりに行ってみたら…入口に“準備中”と貼ってあった。どうしたものかとおそるおそる覗いたら…“カウンタ席のみのご案内”と云われた。そんなこんなで16:20頃入場, C2に着席。メイドさんはありねたん,はるきたん。ひよりたん,みれいたん。ひよりたんとみれいたんには“おひさしぶり”と云われた。ん〜,やはりここの面子は,人を覚えるのがうまいかも。
ぴなふぉあチーズハンバーグセットと,食後にみれぃちごティー,今月のパフェを注文。C3の,これまたお久しぶりな常連さんに聞くと,テーブル席は予約されてて,10人ほど来るのだとか。外にはそれらしい人々が集まってくるのが見え,ほどなくして11→12人の大群が入場。どこかのおふといった雰囲気の,見た目ふつーの集団で,女性は1人だけだった。C4の男性は,白黒ゴシックなファッション。“立つとすごそうな衣装ですねぇ“と話しかけたら,立ってくれた。ひよりたんやみれいたんも驚いていた。“新宿のマルイワンとかに行かれるんですか?”とみれいたん。まさにそこで買い物してきたのであろうか,彼は案の定,黒い紙袋を持っていた。“うちもたまにいきまっせぇ”と,さりげなく云っておいた。さすがに自分の悟り写真を見せるほどの勇気はなかったので,それ以上深い話はしなかった w。
ハンバーグを食べ終わってマターリしていると,かけらたんが現れた。ん〜,か細いおにゃのこも,たまにはいいなぅ (を)。C1の方とも話したりしながら舞っていると, 17:20頃ようやっとみれぃちごティーがやってきた。もってきたのは,ちょうどいい具合にみれぃたんだった。そして,目の前ではひよりたんがパフェを作り始めた。がんがれ〜
パフェをもってきたのは,かけらたん。激しく緊張した様子で,しどろもどろに“ひより様の作った,クリスマスパフェです”と云って,置いてくれた。彼女が今後,どんなキャラを確立していくか,とても楽しみである。
そろそろ帰ろうとしたとき,ひよりたんに“オークションやりますよ”といわれ,せっかくだから参戦することに。

  1. かけらたん愛用のぬいぐるみ
    ¥1,020で,とある常連さんが落札。
  2. はるきたんのぬいぐるみ,手作りクッキー,カップケーキ
    ¥512*1で,私が落札。

店内はほぼ満席だったにもかかわらず,入札していく人はほんの数人で,らくらく落とせてしまった。現金を徴収しにきたかけらたんは,私のトートバッグを見て,“これ私と同じですぅ。水色のをもってますぅ”とうれしそうに反応。“代官山へ行ったときに,なんとなく買ってまってねぇ”と,さりげなく返事しておいた。
そんなこんなで, 18時過ぎにようやっと会計。

*1:お釣りを出しにくそうだったので,結局¥520にした罠。