ひるごはん。

今月だけで4回目 (!) の,ぴなふぉあへ。14:35頃着くと,店内で2-3名が入場を待っていた。数組がかへるのと入れ替えに,14:45頃入場。カウンタは半分くらい空き, C6へ着席。メイドさんはかけらたん,みつたん,みれぃたん,ゆーきたん。
お冷やをもってきたゆーきたん,白林檎と気づいて (?) 急に声の調子が変わり, “いらっしゃいませ”。来月のライブは6/25に決まり,よかったら来てほすぃと。予約の受付を始めたかたずねたら,まだと云う。女性アイドルの曲を歌ってくれるとなったら,激しく体調を崩さんかぎり,参戦しておきたい。
注文を取りにきたのは,みれぃたん。ぴなふぉあハンバーグ ¥950と,食後にホットみれぃちごティー ¥200を注文。昼食のピークを過ぎたからか,店内はマターリして平和だった。
ハンバーグをものすごい勢いで平らげると,ゆーきたんに “女性アイドルで, 1人で歌うのにいい曲は何がありますかね〜え?” と訊かれた。私は迷わず,ミキティの「ロマンティック 浮かれモード」を勧めた。“ロマモーですね” と,意外にも反応がよかった。もえたんあたりから,ハロプロの基礎知識を教わったのだろうか。“この曲なら,観客はみな ‘うりゃをい! うりゃをい!’ とヲタ芸して,盛り上がりますからねぇ” と,軽くOADして見せた。
目の前をパフェ,クレープ,ケーキなどが行き交うのを見ているうちに,デザートが欲しくなり,クラシックショコラ ¥450を追加。なんとなく見覚えのある常連さんがC5に現れ,なんだかんだおしゃべり。彼はぴな以外のお店でも, WRさんたちに顔を覚えられているという。“ぴな以外で常連化の激戦を経験し,顔を覚えられてきた人々は,ぴなでも強い” などと,熱く語ってくれた。
それにしても今日の気候は不安定で,雷が聞こえたりした。メイド喫茶にいながら,雷を聞いたのは,おそらくはぢめてだろう。雷が鳴っても,ポイントは3倍にならないので,ご注意を (謎)。
かへる頃には,雨も止んでくれた。レジはみれぃたん。新しいポイントカードと,前回切らしていた撮影券を貰った。