よるごはん。

石丸本店に突入するまではざぁざぁだった雨が,出てきたときはぽつりぽつりに変わった。いつものやうに昭和通り口へ向かうと…店外の列は見られず,店内入口付近に5人くらい並んでいた。テーブル席などにいた人々がぞろぞろかへり,待つわれわれは一気に通された。
C6へ着席,メイドさんはかけらたん*1,はるきたん,みれぃたん,れむタソ。さっそくタソが注文を取りにきて,オムライス ¥900と,食後にホットストロベリーティー ¥200, 今パフェ*2 ¥900を注文。キティコラボTシャツに,みれぃたんが反応。“マルイワンで買ったんですか?” と。
食事がくるまでの間,私は殺伐とSO-DIMMの取り付け→動作確認を行った。ん〜,とりあえず良好。ちゃんとした (?) 検査はかへってから, Memtest86でもかけるかいな。一般人が来やすい場所でありながら,お客が突然PCとねじ回しを取り出してがさごそやり始めたりしても,決してぁゃゃしまれない…ぴなはそんな,不思議空間である (謎)。
いつもより遅い時間帯だからか,土曜にも関わらず店内はマターリ平和だった。

*1:このところ連続10回くらい遭遇している気が…

*2:“今月のパフェ” の符丁。