クラウンセプターの修理依頼。

先週末とは打って変わって動きやすく,さほど寒くもないので,昼過ぎから横浜駅周辺へ出かけることに。先端部の折れてまったクラウンセプターを直してもらうべく,購入時のレシートとともに持参。
食事のあとVIVREの4Fへ直行し, BABYのレジカウンタへ。“先月こちらで購入したアクセサリですが, 2-3週間くらい経って先端部がぐらつき始め,折れてしまったんですよ” と,ブツを見せて事情を説明。修理可能か事務所に問い合わせるから,少々待ってほすぃと。
帯電しないやう,ゆっくりめに店内をうろうろすると…春の新作 “眠り姫シリーズ” なるものをハケーン。130★101 眠り姫カーディガンは既に発売されているが,ほかは3月上旬の入荷予定とのこと。3/19のスポフェスには,ぎりぎり間に合うかな>誰となく。新作は他に…ふりふりでない傘のデザイン画が貼られていたが,丈が55 cmとあいかわらず短めなので,激しくスルー。
事務所とのやりとりが終わり,戻ってきた店員たん曰く, “お直し可能か,ブツを見てからでないと判断できないので,お預かりするかたちになりますがよろすぃですか?” と。修理する場合は工場へもっていくことになり,それなりに時間かかるさう。まぁとくに急ぐわけぢゃないので,ブツを預け,どんな対応がとれるか判った時点で連絡を貰うことにした。