SambaとOpenLDAPの本。

ウィルコム売場をあとにして,淀の他のフロアをぶらぶら。職場のへたり気味なウイソ鯖で動いているPDC [primary domain controller] を,環境構築ちうのFreeBSD鯖へ移すべく, SambaとOpenLDAPの解説書を探した。むぅ,ウイソ鯖の解説書はうざいほど目につくが, Un*x方面となると少ない。辛うじて, OpenLDAPを概念から使い方にわたって丁寧に解説しているっぽいのを1冊発見。

OpenLDAP入門―オープンソースではじめるディレクトリサービス

OpenLDAP入門―オープンソースではじめるディレクトリサービス

マターリ読んで,ディレクトリ サービスの概念からじっくり理解するのによさげだったので,自分用に買おうかと思った…が,この本はSambaとの連携には触れていない模様。今回はそのへんが手っ取り早く判りそうな本を探しているので,とりあえずスルー。