デスクトップ バトン。

明示的に私へ回ってきたわけぢゃないが,ここいらで晒してみるのもいいかなぅと思ったり。HP方面の友人に,マカーがほとんどいないのが,ぷち寂しす…

Macに馴染みがない方々でも,実際のUIの雰囲気をつかみやすいやう,あえてそのままのサイズで,無劣化のPNGとした。

あなたのデスクトップを晒して,一言どうぞ。
メインマシンはやはり, Macがいいねぇ。
OSは何?
Mac OS X 10.4.6 (Tiger)。Mac OS 9.2.2とデュアルブートできるが,たまにClassic環境で使うくらいで,単体起動はほとんどしなくなった。
これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
個人用。
この壁紙は何? どこで手に入れた?
新高島−みなとみらい間で,クイーンズタワー,ランドマークタワーを向いて広角で撮ったもの。モーニング娘。「色っぽい じれったい」発売記念 握手サーキットの日に,暇だったのでこの辺りをいろいろ撮影しまくった。
壁紙は頻繁に変える?
ほとんど変えない。神な写真を撮れたりすると,突発的に変えることもあるくらいで。たいていの壁紙サイトだと, 1,280×854 pxなんて画像は置いていない罠。
デスクトップのアイコンの数はいくつ?
0。DockとDragThingを使うので,デスクトップには直接アイコンを置かない。
ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ,許せる?
まきがめ状態なのは,正直抵抗ありますねぇ。そもそもデスクトップは,ファイルを置くための場所ぢゃないと思われ。
何かこだわりはある?
機能美…と,一言で済ませるテスト w。
今回,このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
デスクトップ ピクチャを張り替えただけ。以前は,いつ頃のかも判らない梨華ちゃん。2005年11月,美勇伝紺の参戦後に突発的に張り替えて,それっきりだった。
最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
ありぽんさん,インフィナイトさん,こんぶポン酢さん,眠り姫さん,フィヨルドさん。