W-ZERO3 [es], 予約受付開始。

会社からのかへり道,淀へ寄ったら,モック数台と電源の入った*1実機1台が展示されていた。実機を手に取って感触を確かめようとする人々が集まり,さらに店員さんたちもしきりに予約を呼びかけ,売場は賑わっていた。他のキャリアの売場と,雰囲気がなんとなく違うやうに思えたのは,気のせいかしらん (謎)。
落ち着いてじっくりいぢり回せる雰囲気ではなかったので,とりあえず第1印象:

  • 思ったよりでかっ & 重っ… でも,実機はそんなに重くなさげ? モックと持ち比べたが,重さの違いは感じられなかったので,気のせいかな。
  • 大画面の下にテンキーがつくだけあって,なんとも長い。ズボンの前ポケットからはみ出そうで,座るときなどに難儀しそうだった。
  • テンキーは,京ぽん2のそれと比べるとピッチが狭い。味ぽん2よりは大きめかな。
  • 画面操作は,先代とほとんど変わらない。テンキーをぽちぽちするより,スクリーンをスタイラスや爪で突いたほうが使いやすいかも?

*1:W-SIMは未装着。