続・突発打ち合わせ #2。

昨日の予定通り,午後からヲタの集まらない新横浜へ行ってきた。今回も1h少々で終わるだろうと思っていたら…あれやこれやと話が長引いた上,もう1名の担当の方@属性が気になる…と,駅のそばのビックカメラへMDプレーヤを買いに行くことになったり。
彼は機種の選定でさんざん迷ったり,会社と連絡を取りあったりでなかなか決まりそうにないので,われわれは駅前のドトールへしばし避難。ノートPCをもってきていたが,テーブルが小さかったので,周りに見えるやうに動画を流すプレイはできなかった (爆)。
すっかり日が落ちた頃,さきほどの担当の方から連絡があり,再びビックカメラへ集合。最終的に選ばれたのは,コンパクトな単体のMDデッキ…ではなく,CDプレーヤ・ラジオ・スピーカ駆動回路も一体になったミニコンポだった。デノン D-MG33…自宅にあるD-MS3の後継機種だったり。D-MS3にも光オーディオ出力はついているから,こいつを宅配便の着払いで会社へ送り,用が済んだら発払いで自宅へ戻してもよかったかも。8 kgほどあるユニットを抱えて電車に乗り,さらに駅から職場まで歩くのは,なんともしんどかった。