おでかけ。

近頃一緒に作業する機会の多いA. N. まねーぢゃと,昼過ぎから会議@ヲタの集まらない新横浜へ。気がつけばここへ来るのは3か月ぶりで,駅改良工事の様子はだいぶ変わっていた。
会議はいつものやうに2hほどかかり,終わったときは直帰してもよさげな時刻だった。A. N. まねーぢゃの思いつきで,われわれの職場を一昨年に卒業したK. T. さんの現在の職場へ突撃することに。A. N. まねーぢゃは彼とたまに会っていたさうだが,私はかれこれ2年半ぶりで,珍しい来客に驚いた様子。見た感じ,とくに変わりなさげで元気そうだった。
“あいかわらずヲタに間違われてますょ” と云うと, “いやヲタでしょ” と云われたり。彼は私を冥闘士と思っているやうで, “最近も秋葉へ通ってるの?” と聞かれた。“近頃は秋葉へ出向く用事がほとんどなく,めい喫へ進んで行く気も起こらなくなりましたょ。地下ドルの集まるイベントで,撮ったりすることが多いですね” と, W-ZERO3のToday画面の園林檎たんを見せた。仕事の話や,一般的な世間話などをしつつマターリ。新横浜にもめい喫ができたが,彼は1度も行ったことなく,めどい人を路上で見かける程度と云う。
A. N. まねーぢゃは他のなつかすぃ面子も呼び,横浜駅周辺で飲みに突入しようとした。私はどうしやうか迷い…横浜まで戻るのもしんどいので,ビックカメラこすちゅーむカフェ & 居酒屋 EGOISTE [エゴイスト]*1 へ寄ってから,菊名経由でかへることにした。

*1:K. T. さんは店名も場所も知らないと云うので, W-ZERO3からぐぐって店名と場所を特定した。