歓迎会。

10月にわれわれの職場へやってきたchapuniさん他数名の歓迎会が,いまごろになって行われた。まさか,忘年会を兼ねる気ぢゃなかろうな…

  • 会場は,職場から徒歩2分くらいの居酒屋「志摩 磯部亭」。飯はそこそこうまく,盛りがよろすぃので,週1回以上昼食時に行っている。,微妙な雑居ビルの地下なのでウィルコムの電波の入りが悪いうえ,お世辞にも清潔とは云えず,たまに変な虫がうろちょろしにくるほどである。んなわけで,飲み会で使うにはいまいっちょ適さない店でもある。
  • われわれのスペースは,奥の座敷。電波の入りが激しく心配だった…が,電波強度表示が平均3*1くらいで, 4xパケット通信もなんとかできる状態だった。
  • 私はビールだけはどうしても推せないので, 1杯目から甘酸っぱいものを注文した…,混雑のせいかなかなか運ばれず,数回店員に催促してやっと運ばれた始末。ランチの時間帯にも,なかなか注文を取りにこなかったり,ご飯のお替わりを頼んでも反応が鈍かったりすることがしばしばあるから,どうやらこの店がさう云うクオリティのやうだ w。
  • 料理は魚もの中心。お味は…期待を裏切らず,うまうま。酒より,ご飯がほしい☆カナ
  • 普段あまり話さない面子と,近況を話したり。うち1人がみくをやっていると判り,まいみくへ追加してよいかたずねたが,われわれへ晒せないやうな日記を書いていると云われ,お気に入りへ追加するだけにとどまった。
  • C71の2日目,早朝から一緒にサークル入場して,売り子等を手伝ってくれそうな奇特な人がいないか,あたってまわった…が,反応はにぶにぶ。うち1人は,コミックマーケットの存在すら知らなかったと云う。
  • 勢いに任せ,京2のミュ (ry を発動。全壊で撃ちはぢめたら,店員が何か云ってきたらすぃ。文句だけは早いのね w。
  • OAD→MIX→Z…くらいまでで,一気に酔いが回った模様。娘。μ千秋楽後のおふでは,飲んだあとにAmbitiousやロマモーでフル撃ちしても平気だったやうな気がするが… きっとここのサワーが濃いの☆カナ
  • なんとか,締めの雑炊まで完食。サワー2杯で,だいぶ危なくなった。2次会でヲタカラが行われる様子もなかったので, chapuniさんと駅までマターリ歩いた。
  • 綱島駅で降りて,改札を出る前にちょいと休憩。ぁぅ,気持ち悪い…
  • 少し落ち着いたところで,ふつーに歩いて帰宅。とにかく頭が痛かったので,すぐさま就寝…zzz…

*1:ウィルコムの端末の電波強度表示は, feelH" の頃から0-5と “圏外” の計7段階だが,端末をもったことない人々からは,意外に思われることが多い。