会場推し。

食事を終えてサンプラザへ戻ると,さっそくまっつんさんに発見された。彼も中野の券はもっておらず,運試しにトレポス等を買いにきたと云う。
時計台の周りでヲタたちを眺めつつ,マターリトーク。ハローの会場にいながら,なぜか鉄分やシリコン分の高い話題が多かったり w。純粋にハロネタだけで話すより楽しかったりするあたり,私も密かにオタク化しているやうな気がしないでもなかった (を)。
ありぽんさんも会場推しにきているさうなので,時計台の周りを中心に探したものの,見つけられなかった。まっつんさんはなつくささんを探していたが,連絡がつかなかった模様。くやさんと初対面。雰囲気から濃いお方だ w…
“最終調整” とやらで開場が25分ほど遅れ, 2006.10.9の悪夢が頭をよぎった。が,あとはすんなり進んだ模様。
中の人々がつゆだくになっているであろう19:20頃,会場をあとにした。中野駅へ向かうと,東海道線が品川〜川崎間で初グモをやったさうで,同線と京浜東北線湘南新宿ラインのダイヤが乱れているとのことだった。