やってもーた。

先週末の話で,察しがついた方も多いかと思われるが…仕事のかへりにヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ寄り, S2411Wをやってもーたした。¥139,800だが…

  • 職場で昨年末にナンバーズのやうな儀式が行われ, ¥25k分のゴールドポイントが当選。
  • 来月のかおりんDSに落選し, ¥14kほど浮いてまった。

…と云うわけで,実質¥100,800でゲトしたやうなものである。
CRTよりうすくて軽いLCDとはいえ, 24.1" にもなると10 kgを超える。これをもって電車に乗り,さらに自宅まで歩くのは,ちょっとした修行の感覚だった。ふつーに歩けば,最寄り駅から自宅までは10分弱だが,今日は20分くらいかかっただろう。明日は両腕が筋肉痛☆カナ?
かへり着き,一休みした後にセットアップ。

  1. 古い17" CRTや,机上のごちゃごちゃしたものをどかす。
  2. S2411Wを開梱。
  3. 机の中央,なるべく後ろ寄りに置く。
  4. 結線。
  5. S2411W, Hitomiともに電源ON。

めでたしめでたし。メインスクリーン (メニューバーのあるほう) をS2411W, サブスクリーンをHitomi内蔵のLCDに設定し,たいていのものはメインスクリーンへ, Finderのウインドウ等こまごまとしたものをサブスクリーンへ置くやうにしてみた。
職場では19" のCRTをUXGAで常用しているので,激しく感動するほどではないが,やはり広いスクリーンは気持ちいい。Live Groovingあたりで撮りためた写真を, GraphicConverterのブラウザでサムネール一覧表示したりすると,なんとも壮観だ w。
先週末に画質を確かめに行った際,気にしていたバックライトの輝度だが,いざ自室で見ると0%にしてもちとまぶしい。こりゃ,部屋の照明を強化したほうがよさげかな…