うさ学。

ラムタラ メディアワールドアキバへ,開演ぎりぎりに到着。すでに前方はお馴染み (?) の濃い方々で埋め尽くされており,おとなしく後方支援しようかな…と,端に荷物を置いた。数列前に,ヒトデ大石さんを発見。
“卒業式” と云うことで,壁にはそれらすぃ “式次第” が貼られていた。“生徒代表あいさつ” と,祝辞に対する “答辞” を,歌と踊りで行うのね。
座席は前1列のみで,それより後ろは出演メンバーの切り替えとともに対流した。私もその流れに乗り,めいぷる☆シロップ,ぷちきゅ→のときは前へ出て,これ見よがしに飛んだり撃ったり。自分の推し以外の出演時は,後ろから特濃な方をマターリヲチした。
以下,雑感など…

  • FICEの生徒代表あいさつのとき,親衛隊の方が口上に失敗し,間奏を使っていぢられていた。一同爆笑 w。
  • それにしても, FICE芸は難しい。周りの濃い方々の動きを見て,真似するのが精一杯だった。
  • 羽白ちうたんはなんと! リアル制服のブレザーで登場。彼女が学生さんであることを,このときはぢめて知った。
  • ほのかなさらたんは,ちうたんから服を借りたと云う。なぜか,ブレザーの丈が異様に長かった。
  • さらさらストレートな髪が,激しく裏山。私の髪は,館内の熱気と湿度で早くも爆発していた。
  • 桜川ひめこたん,メロンブックスのテーマ曲を歌うとか。このへん,大宮支社の方もチェックしているかな…
  • いちご姫 with いちごダンサーズ登場時の,バスガイドDJにちょい萌え。次はぜひ,車掌 & 駅員DJで (を)…
  • 井万里きよあたんの曲は,とくに合いの手必須なやうで,うさ学公式サイトに歌詞とともに載っている。私ははぢめて聴く曲ばかりなので, W-ZERO3でページを眺めながら,ぎこちなく入れてみるテスト。
  • きよあたん,メドレーでSPEED「My Graduation」を歌ってくれた。なつかすぃ… キーは原曲-2度かな?
  • “来賓からの祝辞” が本気で,少なからず感動。
  • いつものカメラを忘れたので,ライブ後の “記念撮影” は激しく退屈だった。一応味4とW-ZERO3で撮ってみたが,表情をばっちりとらえるのは無理だった。逃しためいップとぷちきゅ→の制服姿は大きいぞ〜
  • 物販では,まだ買っていなかったぷちきゅ→の2ndシングル「POP UP!」をゲト。ゆうたその目つきが,微妙に誘っているやうに見えるのは,気のせいかしらん…
  • ちうたその萌えボイス入りCDも買おうとした…が! 財布に万券しかなく, ¥9kのおつりは出ないやうなので,次回のイベントで会うときまで取り置きしてもらうことに。
  • 退場時,ひなちまの2人から卒業証書と,桜色苺のフライヤーを授与された。ちまたんは私の顔を覚えており,髪を切ったことまで気づいてくれた。“眼鏡で判った” と云う。
  • ラムタラを出て,歩道の隅でみくチェックなどをしていると…いつのまにか大石さんたちがやってきた。彼らは出待ちではなく “借金取り” だと云う。なんのことはない,高額紙幣のおつりが間に合わず,終了後にくずしてもらうのを待っていただけである。
  • ぷちきゅ→親衛隊の1人が,なにげにW-ZERO3 [es] (黒) 使いだったり。私の知るかぎり, W-ZERO3シリーズをもっている人はみな,申し合わせたやうに濃いかも (爆)…
  • 用が済んだところで,すぐ近くの電気街口までぞろぞろ。日比谷線でかへるのは,私だけだった。