2006-08-13から1日間の記事一覧

JAM。

秋葉もほぼ初体験なし〜くるたんに,めい喫を楽しんでもらおうと,あまり混んでなさそうなところへ。階段を降りてみると, 4人卓が1つだけ空いていたが,そこは喫煙席。かつらたんはしんどいとのことで,禁煙席が空くまで待つことに。くいなたんが,なぜかだ…

秋葉。

東京駅 八重洲口ゆきの急行バス→京浜東北線で,最も安上がりに秋葉へ。今回はバスでも,さほど時間かからなかったかな。 中央通り沿いのメロンブックスでは,すでに新刊が入荷しているやうで,レジ待ちの列がフロア内でとぐろを巻いていた。おそろしや…

ゲリラライブ。

その途中,私はゲリラライブをする謎のアイドルさんを見つけ,ヲチしていくことに。なにげに撃てる曲だったので, “よっしゃ逝くぞー!” と叫んだら,周りのヲタたちに火がついてまった模様 w。よく見たら,ポルカドットのライブで見かけたやうな面子が数名… …

交流。

食後,やっと通話がつながったかつらたんの居場所をたずねると,西館のAMarkさんのところにいるとのこと。さっそくそちらへ向かい,合流。初対面の方も数名おり,名刺交換しつつ,うすい一般人であることをさりげなくアピールしたり。 15時頃,粉雪たそがこ…

おひるごはん。

西館を出たところのニユートーキヨーで,涼みながらマターリ。パケット通信は辛うじてできるが,東館に居るであろうかつらたんと通話しようとしても,つながらなかった。

お買い物。

気を取り直し,同人ソフトやコス写真集の島を巡回して,自分用の買い物を開始。 (買ったものをここに書く) コミケは人混みの凄まじさでは他の追随を許さないが,ベリ・℃あたりの現場のやうな無駄な濃さがないぶん,過ごしやすいと感じた。Team prizmの私以外…

また列…。

西館へ入場する頃には, 11時を過ぎていた。さっそく,職場のS.Oまねーぢゃから頼まれていた「ひぐらしのなく頃に解」を買うべく,建物の外周の列を探した。ぁぅ,壁から伸びる数々の列のなかでも,群を抜いて長い。買えるかどうか激しくぁゃすぃが,とりあえ…

入場待ち。

駅から公園方面へ延々歩き,9:15頃にようやっと並べた。昨日より1h以上遅く着いただけあって,列はすでに恐ろしい長さとなっていた。それでも,私の後ろに続々と人が並び続けた。男女比は昨日と逆転し,いかにも秋葉系と云った趣のむさいオサーンたちに囲ま…

ゆきの電車。

綱島 8:02—東急東横線 各駅停車 渋谷ゆき (07072)→8:17 自由が丘 8:21—東急大井町線 大井町ゆき (108082)→8:36 大井町 8:42—りんかい線 新木場ゆき (884T)→8:53 国際展示場

おめざ。

昨日より起きるのがしんどく,暑さのせいもあって動きにくい。no future 白ワイシャツ + PEACE NOW ニーカバーつき黒スカート + BLACK PEACE NOW えんじネクタイ + BPN FOR MEN 平面糞席対策靴 (w) で,ヲタっぽさを徹底排除して出動。