coregaタイマー?

亜依茶してて,そろそろ寝ようかな〜と思った1:30頃, Ethernetハブ FSW-5Aが異臭とともに亡くなってしまった。享年 1歳1か月くらい。どこからともなく,かまぼこみたいな変わった臭いがするな〜と気になってたが,ふつーに通信できてたから,亜依茶が突然ぷつりと切れるまで気づかなかった。幸い,煙や火は噴いてなかったし,ケースも普段と変わらずほんのり温かい程度だった。PCをつこてないときでもハブの電源は入れっぱなしなので,もし早めに寝てたら…と思うと… ガクガクブルブル!
で,この機会に1000BASE-T対応のハブを飼おうかと思い探したが…まだ少ないし高めだ罠。とりあえず,条件はこんなところ。

  1. 扇風機なし。
  2. 4-5ポートくらい。
  3. 全ポートauto negotiation, auto MDIX。
  4. ステータスランプが前面,ポートが背面と分かれて,なるべく横幅をとらない。
  5. 電源回路内蔵。

1-3はたいていかなうが, 4・5まで満たすものはちょいとなさげ。むぅ…