接待?@ぴなふぉあ。

manijで昨日,秋葉へ来るという人がいたので,さりげな〜く同店の話を振ってみた。すると, 12時頃に行くと云ってくれたので,私も会いに行くことにした。
12:05頃に到着,店内を見渡すと…猫耳,トナカイ角,めいどカチューシャを着けた男3人衆を発見。頭につけているもの以外,容姿はいたってふつーで,平然と食事したり本を読んだりしていた。さすがは秋葉,すばらすぃ街である (w)。しかぁし肝心のiChatterっぽい人はいなかったので,ふつーにC8*1へ。和風ハンバーグセット ¥900とオレンジジュース ¥200を注文。
こといたんはしきりに,謎の3人衆と馴れ合ってた。“新春スク水大会”などと恐ろしいことを云ってたが,店内でやるわけぢゃないらすぃ (ほっ)。年明けに明治神宮で…とか云ってるけど,この季節にやったら氏ぬかと。せめてGWあたりにしたほうがいいと云っておいた。
なんだか異様にハイテンションなこといたんは,うちとも二言三言。“いつもここで,パソコン開いてますねぇ”…いつもって云われるほど足繁く通ってる気はしないが,彼女的には私も常連の1人なのだろうか。“へぃ, iChatで中継してます”と,無難に答えておいた。さらに,背後に開いてたアンテナを指して,“あ,この人知ってる”…りとる・ろまんすを書いてる,たかゆきお兄ちゃまのことだった。彼女は“部長”と呼んでたり。むぅ,ここでも有名なのね。それから,力本に刺さってる空のクリップアンテナにも驚いて,“これなんですかぁ?!”と。ちゃんと,いきさつを説明。クリップがアンテナの役目を果たすのは,初め私も驚いた罠。
例のiChatterは一向に現れる気配がないので, 13:15頃退場。地下鉄で赤坂見附へ。

*1:出入口に最も近いカウンター席。