ひるごはん。

昨晩亜依茶で,あゆみたんぴなふぉあへ呼んでみたら,あっさりOKされた。C65以来の再会である。
13:00の待ち合わせにしたので, 12:00前に家を出て,綱島12:08発の各停 渋谷ゆきに乗車。日吉に着く前あたりで, “この電車は,元住吉で車両交換させていただきます” と珍しいアナウンス。8193F, 不具合でも見つかったのかな。私を含め,武蔵小杉以北へ行く人々は,元住吉駅で対面に停車中の5053Fへ乗り換えた。
武蔵小杉〜目黒〜といつもの経路で,秋葉原へ。途中,あゆみたんから遅れるとのめぇるがあったので,先にぴなへ。メイドさんはさくらたん,ほのかたん,みれいたん。衣装がいつもと激しく違うと思ったら, 5/22-6/6は「Piaキャロット!! & エンジェリックタウン」タイアップイベントとのこと。みれいたんの衣装は,どこかで見たことあると思ったら,たかゆきおにいちゃまmixiの写真あたりで着てる,ぱろぱろだった。
T7-8を確保。私は朝食をとってなかったので,オムライス ¥950と食後にホットレモンティー ¥200を注文。食事しながら待っていると,あゆみたんから岩本町駅に着いたとのめぇる。“そのまましRの昭和通り口を目指していらっさい” と電話し,ほどなくして合流。彼女はジンジャーエールだけを注文。
小一時間ほどあんなことやこんなことを話していたら,寒くなってきたので,退散。未発動の撮影権がちょうどいい具合にあったので,みれいたん,あゆみたん,私の3人で1枚。表情はまぁまぁ。光量が足りなかったり,頭上や左右どちらかが偏って空いてたりするのは,仕様かのぉ。