5050系@試運転。

各停 渋谷ゆきで帰宅途中,菊名駅で特急の接続を待っていた19:50頃, 4番線を5050系が通過していった。残念ながら,編成番号までは見えなかった。側面表示幕は “試運転 [TRIAL RUN]"。白色LEDの “試運転” 表示は,はぢめて見たかも。そして19:54に発車しようとした頃, 5番線に5052Fが入線。表示幕は,さっきと同じ “試運転”。4番線を通っていったやつが,折り返してきたのかな。
そして綱島駅で降りると,発車案内のLEDに “通過” の1行。これわ間違いなく,さっきの編成を見られるぞと思い,ホームの先頭へ急いだり w。で, “回送電車が通過します” のアナウンスのあとにやってきた5052Fは,一応定位置で止まってから,すぐに発車した。運転士の研修だったのかな。