いざ開場。

18:00を少し過ぎた頃,場内は後方まで人が埋まり,暗転。詳しい内容は,そっちゃ方面専門の方々がどっかに書いてくれてると思ふので,激しく割愛。気になったことだけ,箇条書きにするテスト。

  • 開演時,注意事項の案内があったが,とびっきりの萌えボイスで “おにいちゃん” とか “ハァハァしてね” などと云うのは,あまりにエロゲテイストでいかがなものかと…
  • 観客は案の定♂だらけだったが,激しめの腐?女子も1-2人ほどいた。
  • 間奏のとき,腐?女子の1人がステージの前方右側へ走り寄り,しゃがんで両腕を前へ突き出す動きをしていった。うちもよく知っていて乗りやすい曲なら,やってもいいかなぅと思ふが,カメラをもっていると難しい罠。ここはやはりM. F. たんあたりを呼んで,うちがまるまる1曲壊れるときの撮影を頼むかなぅ (を)。
  • 前半戦,私を含む撮影組はほとんどストロボありで撮っていたが,途中で “それはだめぇ!” との放送 (これも,とびっきりの萌えボイス)。しかたなく後半戦は,ステージの照明だけで撮ったが…場面によっては暗い上,激しく動くので,ぶれるのなんの。とりあえず終演後,ユウキハルカたんに “ストロボ不可なら,もうちとステージを明るくしといてちょ” とさりげなく伝えておいた。