夜ぴな。

21時前に会場を後にし,総武緩行線 三鷹ゆきの最後尾に乗車,秋葉原へ。マターリ食事してからかへろうと,ぴなを覗いたら…L. O. が近いってのに2人待ちと云う激混み。タソがやってきて,料理を出すのに時間がかかっていると云う。小さい紙コップにメロンソーダを注いで,出してくれた。店内放送は,やけにハロプロものが続いていた。もえたんがいるのかな。T3あたりに,かえでたんと思われる人を発見。
さらに3人ほどやってきて, 1人は錦糸町に参戦していたと云う (気付かなくてスマソ)。入店待ちの人同士,ちょこちょこおしゃべり。このごろ,土曜あたりはたいていこんな具合に混むと云う。
そんなこんなで, 21:25頃ようやっとC1へ着席。ついで,直後の人はC2へ。メイドさんはタソの他に,かのたん,はるきたん。もえたんの姿が見えなかったので,カウンタの向こうにいたかのたんにたずねると,体調が悪くなって戦線離脱したとのこと。有線放送がB4なのは,その名残だとか w。それにしても,ハロプロものが何曲も続いている。もえたんが気を送ってるのかな。タソ曰く “ハンバーグ・エビフライ・カレー・オムライス・チョコケーキは終了”…あるものを云ってくれたほうがうれすぃかも w。そんなわけで,明太子スパゲティ ¥750とホットストロベリーティー ¥200を注文。
C2の方とおしゃべり。彼は2次元方面専門のやうだが,お知り合いが梨華卒婚の券を余らせ,誘われたから “勉強しなくちゃ” とか。“うちの周りでも,同日昼の券が余ってまったから, 2日連戦いかがでしょ?” と振るテストをしたが,さすがにのってくれなかった w。
閉店近くまでマターリして,日比谷線東横線でマターリ帰宅。