よるごはん。

皆の集まるところへ戻り,どこへ行くかで迷ったり。“この近くは混むから,渋谷駅方面へ行ったほうがいいだろう” ととらさんが云い,私も激しく同意して,昨日の夜と同じ道を歩き始めた。途中に洋麺屋 五右衛門を見つけ,地下のテーブル席に9人入れるとのことなので,そこへ落ち着いた。卒婚の夜に,私のお気にのパスタ屋へ行けるとは,なんとも縁起がよろすぃ。ただ,ここも案の定,ウィルコムは圏外と云う罠 orz。
テーブルは眠り姫たそ・やっちさん・インフィナイトたん・ネメ男さん・白林檎と,とらさん・りかすけさん・キャプテン梨華さん・はるいちさんに分かれた。やっちさんは “里沙は自分の妻” などと痛い発言をしつつ, “ヲタぢゃない” とか誰の目にも判るやうな嘘を抜かした w。また,同い年・同血液型であることも判明。それでも,彼が大学生くらいに間違われ,私が30くらいに見られたりするのは,なんでだろ〜なんでだろ〜 さらに,ネメ男さんとインフィナイトたんにはやっちさんが “ファン”, 私が “ヲタ” に見えた模様。激しくありえねぇ…
眠り姫たそはいろんな方から名刺を貰い,自分でも名刺を作りたくなったさう。ウイソ用のアプリで,名刺を作りやすいのって,何があるやろ… そのへんから,やっちさんと少々PC談義にもなったが, “漢字Talk” “(802.) 11b” 等のキーワードがぴんと来なかった模様で,またしても “濃くてついていけない” とか w。
や “Macは同人屋とかに多いですよねぇ”
白 “えぇ。私も同人ものの冊子を作ったりしましたけど,すべてMac上でってわけぢゃなかったです。ウイソ版のWordやVisioも使いました”
や “一般人でVisioとか wwwww…”
白 “Visio 2002 Standardを個人で買いましたが何か? あと, Office Professional Edition 2003の初回限定版で, M$純正のマウスがついてくるやつも”
ぁーぅぁぅぁ〜,ものっそヲタと間違われた悪寒。白林檎的にVisioは,お手頃価格でそこそこの機能をもっているから,個人で使うにもちょうどいいと思ふんだけど。
食後は,やっちさんの意外な一面も見られた。さう云う趣向でありながら,悟 (ry 方面へ転ばなかったのが,不思議なくらいである。退店後は渋谷駅まで一緒に歩いて,解散。かへり道がJRぢゃないのは,私だけのやうで。