あめたん (違)…

今回は転落事故等もなく無事に終演し, “こんこん / まこまこ最高”→“万歳!*1” コールをして退場。預けたカメラを救出して外へ出ると,雨がぽつりぽつり降り始めていた。そして私は,座席の下に傘を置き忘れたことを思い出した。激しい人混みのなか,戻れる状況ではないので,そのままネメ男さんと海賊団系の面子が集まるところを探して合流した。
一通りの面子が来るのを待っている間,雨足が徐々に強まってきた。この状態でかへるのはさすがにしんどいので,入場口へ戻り,座席の下の傘を置き忘れた旨を係員に伝え,確認しにいってもらった。数分後に係員が戻ってきて, “それらすぃものはなかった” と。傘の色・材質を伝え,回収された拾得物のなかも探してもらったが,同一のものは見つからなかった。で,似たやうな透明のビニール傘を2本ほど差し出され, “このなかから選んでちょ” と。もちろん,大きめでよさげなほうを選んだ w。

*1:マンセー” ではなく,ふつーに “ばんざい”>誰となく。