すぱいすぃ〜カレー。

林檎たん謹製のカレーは,ジッパーつきのビニール袋で3つ, 10人前ほどあった。次のポリシーをもって作られたさうだ。

  • 辛め。
  • 人参は好きだから多め。
  • じゃがいもは少なめ。小さい頃に食べたカレーに,芽の取り残しや変質した部分のあるまずいじゃがいもが入っていたせいで,カレーのじゃがいもは信用できないとのこと。

林檎たんとスタジオのおーなーしゃんが電子レンジと格闘する間,われわれは写真の整理などをがさごそ。どこからどう見ても,ヲタっぽさのかけらもないサブPCのデスクトップを,さりげなく周りに見せたり。
カレーライスが順次用意され,私もおいしくいただいた。お肉は鶏胸肉かささみのやうで,全体にさっぱりしていた。林檎たんは料理するのが好きで,普段からいろいろ作っているさうだ。私も,多少は作れるやうにならんと…
食後は,林檎たんとおかっぱたんの関係,おかっぱたんの近況などを聞けた。

  • 昨年のLive Groovingで林檎たんが云っていた “同居人” = おかっぱたん。
  • おかっぱたんは諸事情により,林檎たんのところへ転がり込んだり,米国に住む従兄弟のところで居候しながら「テニスの王子様」のミュージカルの映像に夢中になったりしつつ,ニートな時期を過ごしたあと,実家へ戻った。

いつのまにか,おかっぱたんまで私をオタクと勘違いしていたやうだ。知らないうちに,私からオタクなオーラでも出ているのだろうか…
ミュージカルを最後まで観終えたところで,一同撤収。小村井駅までぞろぞろ行き, 19時の電車が来たところで解散。私以外の参加者は皆,ことごとく亀戸方面へ行ってしまい,曳舟経由で帰るのは私だけだった。やはり東急線方面は,ヲタが少ないかも。