PDA。

ソニー
//www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/">PEG-NX80V:130万画素CCDつきの縦型ウイングスタイルCLIE (通称,羽栗)。なんとなくPDAがほすぃな〜と思ってた2003年5月頃, モバイル板@2chで “そろそろCLIEの新型が出る” やうな噂を聞いて,それを待っていたら,月末あたりに発表。6月頭からそにすたに展示されるというので,触りに行ったら,これまた感触よさげ。というわけで,発売日に購入。スケジューラ,メモとり,ちょっとした撮影,ボイスレコーダ,移動ちうなどのMP3プレイヤー, web (2ch含む), めぇる読み書きなどに広く浅く利用。欲しかった機能がポケットサイズにぎゅっとつまってて,私的には大方お気に入り。ただ, MP3ファイルは固定ビットレートのみ再生可能で,曲情報を正常に表示させるにはID3タグをShift-JIS, v1.1にしておかなければならないのが,ちと不便だったりする。