ドン・キホーテ, @ほぉ〜むcafe。

夜の秋葉は基本的にさみすぃものだが, Lammtarraや鈍器ができてからは,少し事情が変わったかもしれない。コス服の売り場を探し, ¥5kのアンミラ風の服*1や,男性用と明示されたおにゃのこ衣装を見て,あれやこれや考えた。コスもいまや,すっかり市民権を得たのだろうか。
そして, 5Fの@ほぉ〜むcafeを覗いた。噂の巨大かき氷「@ジャンボ」, 5分以内に完食すればメイドさん全員と, 15分以内ならメイドさん1人と記念撮影できるってやつに挑戦している人がいれば見たかったが,残念ながら見当たらなかった。
で,みすてぃたんが突然挑戦状を叩きつけた。5分以上待っただろうか。裏でひたすら,氷を削る音が聞こえてきて,どんだけ削っているのか一同ガクガクブルブル。目の前に現れたものは…でかっ! 高さは25 cmらすぃが,器の径も大きめで,ただものぢゃなかった。いざ,挑戦開始。メイドさんとかつらたん,うすりんごは,鈴のついたぼんぼんをもって応援 w。記録は…12分16秒。さすがに5分以内は無理だった。“食道と胃が凍った” 感覚で,下唇と舌の感覚がしばらくなくなっていたと云う。うちも近いうちに挑戦するか…激しく迷う。
そんなこんなで23時を過ぎ,駅で解散。

*1:ワンピの裾の刺繍が,激しく嘘っぽい w。